※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

気の合うママ友について、成功例や知り合い方を教えてください。

元からいた友達ではなく、気が合うママ友が新しく出来た人に質問です。

『気が合う』ってどの点から見てそう思いましたか?

私には元から同じ趣味の友達が二人いたのですが、二人とも入籍していますが子供を作る予定はないみたいで私だけ孤立しています。趣味の話が出来るのがいなくなるのは寂しいです。

近所で友達を作ろうとしたのですが、根掘り葉掘り聞かれてその後は音沙汰なしです。噂好きな方だったみたいです。

新しく気の合うママ友が出来た方、成功例が聞きたいです!
または趣味繋がりで新しくママ友が出来た方、知り合ったきっかけを教えてください!

コメント

よち

私は支援センターで運命の出会いしました(笑)
その方の方が早くから通われていて、私は通い始めたばかりだったのですが、初めて会った時から、服や髪型の雰囲気がドンピシャでした😅そして向こうも同じようように感じてくれてたようです。私はその方はすごく若いと思っていたので、話しかけ辛かったので、しばらくは大した話もしていませんでした。たまたま支援センターで、お母さん達の自己紹介をしましょう!というコーナーを先生が設けてくださり、名前、住んでる町名、子どもの名前と月齢、出身地、好きな芸能人というのを言うように言われ、大変盛り上がったのですが、好きな芸能人のところで、そのお母さんが言った方がもしや、歳変わらない?という人だったんです😅しかも珍しい人をおっしゃったので、声かけてみたら1歳しか年変わりませんでした。しかもあまり周りに理解されなかった音楽の趣味がマニアックで共通‼️いっきに距離が縮まり、お互いの家を行き来するほどの仲になりました💕
その方は隣の市に引っ越してしまったのですが、今でも仲良くさせてもらってます✨子どもも同じ男の子で、2ヶ月しか月齢も違わないです。
醸し出す雰囲気や話し方みたいなので、なんとなく波長が合いそう・・・みたいな感じですかねー。なんか今思っても不思議だねってよく2人で話しています♫

• しっぽ

しっぽ

コメントありがとうございます!
    そういう出会い、とても羨ましいです(*^^*)
    やっぱり見た目でドンピシャな事もあるんですね!

• 11月20日
mmm

話してみて話しが合うか合わないかですかね( ̄▽ ̄)直感で合うか合わないか何となくですがわかる気がします!

• しっぽ

しっぽ

直感ですか…話すとき何となく緊張して浮わついてるので冷静になれず(-""-;)

• 11月20日
奏

年齢関係なく

こんにちは⭐はじめましてぇ⭐きゃー!きゃぴきゃぴ!

みたいな人じゃなければ誰でもいいと正直思ってます(^^)

• しっぽ

しっぽ

テンションが高すぎてもビックリしてしまいますよね(´д`|||)

• 11月20日
あした

私は新興住宅地に住んでいるので、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭がすごく多いです(O_O)

公園で会ったり、道で会って少しお話しをしたりしますが、当たり前なんですけど、一枚壁があるというか…話が続かないというか、やっぱりヨソヨソしい感じです(u_u)

でも、最近ママ友になった方は最初からすごい話せてその日にLINEを交換しました!
今では、夜子供を寝かせた後、夫達に子供を任せてカラオケにいく仲です(*σ・ω・`*)

合わない人は何回会って話しても進展ないので、やはり直感、気が合うか、ノリが合うかが大事かなって思いました(O_O)
あと、価値観も大事だと思います!

• しっぽ

しっぽ

カラオケ良いですねぇー!発散できそうです(*´∀`)
    直感も大事ですね(^-^)v

• 11月20日