※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

カンジタ膣炎の症状が出てきたようです。病院に行くべきか悩んでいます。

14wのものです(╹◡╹)
一昨日診察してもらった時にカンジタになってると言われて膣から薬を入れられました。
自分自信は痒みは全くなく自覚がありませんでした(´-`).。oO

先ほど大量におりものが出た感じがして見てみると、ヨーグルトのような白いカスっぽいおりものが出ていてビックリしました_(┐「ε:)_
調べてみるとカンジタ膣炎と書いているのですが、なんか痒くなってきた気がします。。。

病院には行かなくてもこのままで大丈夫なのでしょうか?(´-`).。oO

コメント

3kidsma-ma

薬が溶けてでてきてるんですよ。
それは薬が効いてる証拠なので大丈夫です。

  • マリ

    マリ

    そうなんですね(`・∀・´)
    見たことないおりものだったのでビックリしました!

    ありがとうございます♪

    • 11月16日
おうちゃんmama

塗り薬もらってないなら、一週間後にまたなおらなければ薬いれられるとおもいます。
かゆさがまんできないなら電話して塗り薬もらうとよいですよ!
我慢して悪化したら再発繰り返してやっかいですし。

  • マリ

    マリ

    カンジタが良く分からなくて、自覚もなかったのでビックリしました(´-`).。oO

    あと5日後に診察なのでそのときに聞いてみます(`・∀・´)

    ありがとうございます♪

    • 11月16日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    わたしもカンジタなったときはまさか自分がてかんじでした。
    カンジタになってからはおりものシートをつかわずこまめにパンツかえてとしたらはやくなおりました。
    わたしも無自覚でカンジタ繁殖してるからといわれ薬いれられてだんだん痒くなってきて次の検診で薬もらって2週間でなおりました!

    • 11月16日
  • マリ

    マリ

    普段おりものシートしているのでが、あんまりやらない方がいいのですか?(O_O)

    • 11月16日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    やはりおりものシートは蒸れてしまうのでカンジタになった時におりものシートはつかうのをやめてパンツをこまめにかえてくださいと指示され、親にもいわれました😅

    群れによってカンジタなりやすいみたいですよ

    • 11月16日
  • マリ

    マリ

    そうなんですね(´-`)

    私もおりものシートやめてみます!
    ありがとうございました(ᵔᴥᵔ)

    • 11月16日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    お風呂やシャワーのときお股に石鹸つけて洗うのもカンジタになりやすくなるからダメだよといわれました!
    早くカンジタなおるとよいですね!

    • 11月16日
ちゃんまま

私も妊娠中なりました😨
10日間膣洗浄と薬を入れてもらうのに病院にかよいました💦
私も痒くはなかったです😵

病院から洗浄に来るように言われませんでしたか?

  • マリ

    マリ

    そうなんですね(´-`).。oO

    何も言われなかったです😔
    薬入れとくね〜しか言われなくて。。。

    • 11月16日