※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
妊娠・出産

出産前の準備の時期についてアドバイスが欲しいです。まだ仕事をしていて手をつける余裕がありません>_<。

ただいま、7ヶ月の初産です。出産前の準備って、いつから始めましたか?まだまだ仕事してて、なかなか手をつけれていないのですが…>_<…いろんな意見を聞きたいです。

コメント

ひなな

私は7ヶ月で性別が分かったので少しずつ準備始めましたよ!
仕事もしてましたし、買っても置き場所に困るので本当最小限にという感じです(^^)
後の物は産休入ってからかなぁーと思ってます!

ハリー

6ケ月に入って、性別が判ったときに準備しましたー!
いつ何が起こるのかわからず、怖かったので、早めに準備しましたよ!
準備した、翌週に入院になったので、早めに準備したほうがいいかもです!

かあちゃん

ひななさん、なるほどですね。そーなんですよ!まだ場所とか決めてないし、とりあえず何から手をつけようかと考えてたらもう7ヶ月。そしてもうすぐ8ヶ月、、産休に入ってからも少しずつ集めたらいいですね!ありがとございます(o^^o)

かあちゃん

ハリーさん、早いですね!しかしいつ何が起こるか分からないですもんね…>_<…
少しずつバッグとかにつめとこーかなあ。ありがとございます(o^^o)

ひなな

何から手をつけようって気持ちわかります!!仕事してたら日が経つのあっという間でもう8ヶ月!?って感じでした(笑)
産休入ってからするつもりですが、知り合いで産休入って10日後に出産したって方がいて若干焦ってます(笑)

masamon

すでに準備済です。
早産になって入院する可能性もあったので早めに準備しました。

かあちゃん

ひななさん、いや本当仕事してたら早いですよね。しかも不規則なので余計に、、笑
完全に今が準備する時なんですよね笑笑 子どものために準備始めます、ゆっくりと。

かあちゃん

マーボママさん、えー早いですね!見習わないと。早産て怖いですしね。いざなって、旦那に頼んでも何買ってくるか分かんないですしね笑 見習って、少しずつ動き始めます。

ひなな

私も不規則なのでわかります(笑)
今がベストかもしれませんが、焦らずに体調と相談してで大丈夫だと思いますよ!!
なんてたって、今はネットという最大の味方がいますし(笑)
お互い準備頑張りましょう!

かあちゃん

ひななさんも不規則なんですね泣 大変ですが、これが日中だけの仕事に戻されるのも、逆に恐怖という矛盾。
あ、ネットってことを忘れてた。笑 そんな素晴らしい世の中になってたんですね。頼れるところ頼ろうと思います。お互いベビの為に頑張りましょうー…>_<…