※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&b&c
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、病院待ち。不安な1週間。早く赤ちゃんを感じたい。仕事報告もまだできず、軽い仕事希望。受診前の体の注意点は?

妊活1年…ようやく我が家に赤ちゃんが来てくれる予感です♡

先日、生理予定日前に妊娠検査薬で陽性が出て、病院の診察待ちです。まだあと1週間は待たなければいけないので、この期間が不安です。
早く胎嚢、心拍確認して赤ちゃんを感じたいです。
仕事場へもまだ報告できなくて…辛いです。
少し仕事内容軽くしてほしい…(◞‸◟;)

みなさん、病院へ受診するまでの間に体に気をつけていることありますか?

コメント

deleted user

ドキドキですね💓✨
寒いじきですので、首、手首、足首の三首の冷えに気を付けて、後はストレスは厳禁ですね💦
職場にまだ報告できないのは辛いですね😔
胎嚢・心拍確認ができたら、上司の方にだけは報告しておいた方がいいかもしれません💦
私は直属の上司に報告して、仕事内容の見直しとシフト調整をして貰いかなり助かりましたー
何かあってからでは大変なので‼︎

  • deleted user

    退会ユーザー

    時期がひらがなになっちゃいました😅

    • 11月16日
  • s&b&c

    s&b&c

    ドキドキです。
    足冷えやすいのでモコモコ靴下たくさん購入しました!
    これから12月のシフトが出るので、先に言いたいところですが、今はなんとも言えないので…
    もぉ、シフト出てからでもいっか!と思ってます。
    仕事のストレスがとても大きいのですが…
    リフレッシュできるように心がけます♡

    • 11月16日
ゆりっぺ

妊娠おめでとうございます♥(๑✪ω✪๑)
重いものを持たないのと、とにかく身体を冷やさないように気を付けてました♡ฅ(・ω・ฅ)♪
飲み物は出来るだけ常温にするとか後は葉酸キャンディーを舐めて葉酸補給してましたよ(((❤´艸`)
心拍確認するまでは職場に報告出来ずモヤモヤしますよねΣ(;´Д`)
今はお身体大事にしてください♥(●´ω`●)

  • s&b&c

    s&b&c

    思いの持たないほうが安全ですかね?
    看護師で患者さん持ち上げたりしてますが…
    出来るだけ負担にならないようにしたいです!
    飲み物は体冷やさないものを心がけます!
    ありがとうございます♡

    • 11月16日
  • ゆりっぺ

    ゆりっぺ

    看護師さんなんですね(*´`)♡私は介護士です(ノ)ω(ヾ)♡
    初期の頃は特にお腹に力が入ることは気にしてましたΣ(;´Д`)
    出血したら嫌だなぁと(;´Д`)
    たまに生理痛のような痛みもあったのでその時は不安もあり出来るだけお腹に力が入らない方法でトランスとか特浴の介助とか行ってました(´Д` )
    5週目にはつわりが始まり力仕事は全く出来なくなりましたけど笑
    私の職場ではありがたいことに妊娠の報告後すぐ周りがサポートして下さり仕事量も内容もかなり配慮して頂いてます(´;ω;`)
    赤ちゃんが順調に成長するように水分補給と葉酸を摂ることもオススメします♥
    早く心拍確認出来るといいですね(๑✪ω✪๑)♥

    • 11月16日
  • s&b&c

    s&b&c


    いつ頃職場に伝えましたか?
    体力勝負の職場だと大変ですよね。
    今お腹がずーんと重い感じなので、あまり力も入れたくないです。

    妊娠わかった頃から喉が渇いてしょうがないです!普段、あまり水分取らないのですが、多くとるように心がけます!
    葉酸もサプリ買ってあるので飲みます。

    • 11月16日
  • ゆりっぺ

    ゆりっぺ

    母子手帳もらってからと思っていたのですが、つわりが先行していたので心拍が取れたらすぐ報告しましたよ(*´`)♡
    6週目には報告してたと思います*´ ³`)ノ母子手帳も7週目と早い段階で貰うこと出来ました\(*´ `*)/
    子宮が急激に成長し始めるので大きくなる時の痛みとはいえ、どうしても流産はしたくないとよぎってしまいお腹に力入れるの怖くなりますよね(;´Д`)
    私は無理せず痛む時は少し座って休むとかお腹に力を入れる仕事などは体調が優れないので…と報告するまでは周りに頼ってもいいかと思いますΣ(;´Д`)
    とにかく、大事な時期だから今は無理せず少しでも周りに頼って行こうって言い聞かせてました!
    初期の赤ちゃんは水分で育つみたいなので水分補給はいいことですよ(ノ)ω(ヾ)♡

    • 11月16日
  • s&b&c

    s&b&c

    水分で育つの知らなかったです!
    そーですね、女の職場って言い辛い感出てますよね。
    でも、今は体が1番なので、無理はしないようにしていきたいと思います!

    ゆりっぺさん、妊婦生活楽しんでくださいね♡

    • 11月16日
  • ゆりっぺ

    ゆりっぺ

    妊娠3ヶ月~4ヶ月位までは水分と元々お母さんに蓄えられている栄養だけで自然に育ってくれます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    胎盤がしっかり出来上がるとへその緒から直接栄養がいくようになるんですけど、初期はつわりも始まって食べれなくなったとしても水分だけでも取れてれば大丈夫!!って呪文のように言われ続けてました♡ฅ(・ω・ฅ)♪
    母体にとって脱水も良くないのでマメの水分補給と栄養と休養はしっかり取ってください(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
    女の職場…本当に気を使いますよねΣ(;´Д`)
    私は妊活に専念したくて小規模デイに転職したので少人数&元気で明るいオバチャン達しかいない職場なのでとっても良くしてもらえてます(;´Д`)
    大きい職場となると…言いづらいし周りを気にして動きづらいし結局無理して業務こなしちゃうなんて事もありますし(´;ω;`)
    でも、今の最も大切な時期を守れるのはママだけなのでs&b&cさんも勇気を持って今は自分の体と赤ちゃんを優先してあげてください♥
    ありがとうございます♥
    妊婦生活楽しみます(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

    • 11月16日
ChiiitO◡̈

私も妊活中です◡̈♡
私も今生理予定日前ですが、検査薬したくてしたくてウズウズしています〜♪

陽性おめでとうございます♡
赤ちゃん来てくれますよ😊👍🏻
楽しみですね〜♪

  • s&b&c

    s&b&c

    Chiise◡̈♡さんにも来てくれますように♡
    フライングで初めての陽性でした〜

    検査薬しても、病院で確認してもらうまでは落ち着かないです。浮ついてます。

    いい結果が出ますように(๑•̀ω•́)

    • 11月16日
m⋈*.。

妊娠おめでとうございます...♪*゚

診察待ちの期間本当にソワソワしますよね(´・ ・`)私も生理予定日前からフライングしてしまったので診察まで凄く長く感じました(><)
初期の流産は胎児側の原因って言いますが、お腹に力入れたりするのが本当に心配ですよね😭同じく看護師してますが、トランスや体交、オペや検査迎えなど結構多いので未だに心配です(><)

前回が子宮外だったので病院受診までは気が気じゃなかったですが(笑)冷えないように注意して過ごしていました¨̮⑅*
常に腹巻きパンツを履いて、家ではモコモコ靴下やレッグウォーマーなど暖かくしていました¨̮♡⃛
そして毎日葉酸サプリを飲み、カフェイン取りすぎないよう注意してます୨୧ *⑅❤︎·̩͙

心拍確認まで不安が続くかと思いますが、寒い日が続きますので暖かくして過ごして下さい¨̮♡⃛