※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがお小遣い制の方、毎月いくらですか〜?•お昼はお弁当、水筒持…

旦那さんがお小遣い制の方、毎月いくらですか〜??
•お昼はお弁当、水筒持参
•たばこ1日1箱
•月に2〜3回友達と外食
•飲みに行く時は別で渡す
•ガソリン代は別で渡す
って感じです!
毎月35000円と決めていますが、結局足りず合計で50000円ほど渡しています😓(飲み代とかは別でです!)

コメント

おすし

給料の1割で渡してます!ガソリン代込みですが、そんなに無いけどもし足りないことがあれば追加する感じです😌

ママリさん、
ご飯代、普段飲み物代、ガソリン代、飲み代別で5万ってめっちゃ渡してないですか!?😳🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料の1割いい考えですね😆
    たばこで約2万円で残り何に使ってるんだろうなーって思ったら、ゲームにめっちゃ課金してました笑
    あと友達とご飯食べに行く時に豪華にステーキ行ったりしててびっくりです😳

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

3万円渡してます!
夜勤がある仕事なので夜勤の日の夜ご飯や日中のお昼ご飯などもお小遣いから出させてしまってるので、足りない月は+1万円追加したりしてます🥺
お弁当と水筒持参、飲み代やガソリン代別でトータル5万は豪華ですね😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり渡しすぎですよね😭
    最短で15日で35000円使い切ってほんと何に使ってるんだろって思います😂

• 4月27日
Milk

うちは2万円です。
タバコ代別、ほぼお昼代に消えてるようです。
基本休みが一緒なので出かけたときの旦那の趣味の買い物はお小遣いから、それ以外は家庭の財布から出てます。
飲み会があれば飲み代別で渡してます。
会社の人と出かけたりする時はお小遣いとは別で渡してあげてます。
本人がタバコ代出るなら2万円でいいと言ったのでその金額でやってます🤣
たまに、貯金から趣味の物で高いものは買ってあげるようにしています。
家計的に足りなくなって渡しても問題ないならいいと思いますが、そうでなければ考え直したほうが良いですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもたばこ代別にするっての考えてみます!
    うちもたまに貯金から高いもの買ってあげるのですが、物欲めっちゃあるみたいで、次これ買って!とかいつ買ってくれるの!と言われて、じゃあもっと小遣い足りるようにしてよって思います😂

• 4月27日
  • Milk

Milk

妊娠する前は趣味に結構お金使ってました。(スニーカーが好きなので毎月1足、お小遣いとは別で買っていいことにしてました)
    でも、会社の制度変更で給料も減り、妊娠もわかったので今はそんなに欲しいと思わないみたいです。
    スニーカー、一足2万円以上するんです🤣痛い出費です😅
    本音言うとタバコもやめて欲しいですけどね…。
    タバコ別にするなら、2万円スタートでいい気がしますよ!

• 4月27日
さくら

2万円です。
お昼はお弁当。
タバコは吸わないし、最近は飲みに行くこともコロナ禍で無くなったので、全然使わない。と言っています。あまり使わなかったから今月分はまだいらないって月もあります😅
お弁当、水筒持参、飲み代ガソリン代別で五万円。何に使ってるんですか!?
豪華すぎです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2万円で余るくらいって羨ましいすぎます🥺
    旦那の周りはまだ独身の人も多いので、5万円でも少ないって思ってるみたいです😓

• 4月27日
ママリ

我が家は8万円です!

社食で天引きのため小遣いには含めず、
飲み物も事務所で好きなものを無料で飲める環境です。

交通費は会社から別途支給。
タバコは吸いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8万円も😳
    そこまであげられるの羨ましいです!!

• 4月27日
...

昼食、飲み物込みで2万5千円です✨
タバコは吸わないし、交通費は会社からでます。
ボーナス月はプラス、ボーナス1割を渡してます☺️

プライベートの飲みは小遣いから、会社関連(歓送迎会や新年会など)の飲み会は別途にしていますが、最近はコロナ禍でどちらもほぼないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼食代込みで25000円、すごくお金にしっかりしている方で羨ましいです🥺
    うちはコロナが流行してからボーナス出なくなってしまって😭
    会社関連の飲み会は、会社が全額負担なのですが友達と飲み行くと15000円は使ってきます😇

• 4月27日
  • ...

...

家にいるのが好き、物欲があまりない方なので助かってます💦
    お友達と1回飲みに行っただけで、15000円ですか!?💦
    どこのホテルのディナー食べてきたん!?😳っていってしまいそうです…😅

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那物欲がすごいんですよ😭
    ゲームも課金し出すと止まらないみたいで、、
    旦那も一緒に飲みに行く友達も大食い+めっちゃ飲むのに何故かしら飲み放題のところに行かないんです笑

• 4月27日
さくらもち

お昼お弁当、水筒ありで月2万渡してます!
最近まで15000円でしたがあげました🤣