※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L̤̮emon🍋
子育て・グッズ

幼稚園の参観日の服装について相談です。保護者はラフな格好も多いようです。普段はラフな服装のため、参観日に新しい服を用意するか迷っています。参観後に保護者会があります。

幼稚園の参観日の服装について
来月、はじめての幼稚園の参観があります。
私立の幼稚園で、保護者はみなさんおとなしめの方が多いです。
入園式は、私はセレモニースーツで行きましたが、他の方は、私服?のようなラフな格好の方もたくさんいました。
参観日はどんな服装で行けば良いでしょうか..
妊娠中で、普段は本当にラフで楽ちんな格好しかしていないので、(デニムにTシャツとか..)参観日用に新しく何か用意するか、テキトーに普段着のワンピースか何かで行ってしまうか迷っています。
ちなみに参観のあと、保護者会があってそこでクラス委員を決めたりするようです。

コメント

あやこ

ワンピース害意かなと思いますよ。
ラフな方もいますが、お洒落してくるママさんもいます。
お出掛けするときの格好で行きます。

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    お出かけ用でもなくて、マタニティの楽ちんなやつしかないのですが、妊婦なら許されますかね?

    • 4月27日
  • あやこ

    あやこ

    部屋着みたいなワンピースならやめときます。お出掛けのときの服がいいかなと、別にTシャツでもいいんですけど、以外と皆さんお洒落してきますよ。

    • 4月27日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    シンプルな黒のワンピースにカーディガンで良いですかね。
    来月のお腹が入るか分かりませんが..😭

    • 4月27日
  • あやこ

    あやこ

    私は参観日の前には美容院に行きます。服を買うこともあります。
    黒のワンピースなら無難かなど思いますよ

    • 4月27日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

    • 4月27日
みい

うちの子の幼稚園だと皆さん普段着ですよ😃
デニム+Tシャツの方も普通に多いです🍀

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    そうなんですね!園によるのですね。
    うちの子の園も、入園式ですらラフな格好の方が多かったので、あまりキメキメで行くと浮いてしまうものしれません。
    きれいめの普段着くらいで行こうかなと思います。

    • 4月27日