※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
家事・料理

どんなメニューでもぱくぱく食べてくれるんですがパンだけは苦手みたい…

どんなメニューでもぱくぱく食べてくれるんですが
パンだけは苦手みたいです🥲
朝楽なので、朝はパンを出したいんですが、
いちごジャムとかでくるくるサンドをして小さく切っても、パンのねちっと感?が苦手みたいで、すぐ食べるのをやめてしまいます。
ホットケーキも同じ感じでした。
もっとカリカリにトースターで焼いたほうが食べやすいとかありますか?
無理にパンを食べさせずにごはんを出したほうがいいですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯の方が体にもいいし無理してあげなくてもいいかなと思いました
うちもパンとか麺類嫌いでしたよ
今は大好きです(*´ `*)

たかゆか

そこまでアレンジしてもあまり食べないなら、ご飯の方が楽かなと思うので、私ならご飯あげるかもです。必ず食べさせたいものという訳でもないですし。
そのうち、ママや周りが食べてるの見て食べたい~!ってなる時までそっとしておくのもありかと思います。

はじめてのママリ

ご飯の方が腹持ちもいいし血糖値も緩やかにあがるのでいいですよ😀
私はパンの方が面倒でご飯の方が楽チンです!
お椀によそって納豆やしらすかけるだけなので😂
パンはほとんど食べません🙌

真鞠

うちの子もパンの潰れた時のねちっと感?が好きじゃなくて、最近奥歯が生えてきてやっと食べてくれるようになりました💡

クルクルサンドは、特にパンが潰れがちなので食べづらい部類でした💦

牛乳に浸して焼いたフレンチトーストなら、その頃からパクパク食べてましたよ💡

もはや楽なメニューではなくなりますが😂

トースター焼いてから1口サイズに切って出してました😆
きなこパン人気でしたよ、切った後きなこ入れたビニール袋の中でシャフルしたらいい感じに仕上がります。
すりおろしたリンゴと牛乳に浸してバターでカリカリに焼いたのもよく食べてました😆
パン楽なので食べもなくても毎日パンでした😀

popomama

教えていただいたもの、試してみます🍞
ありがとうございました♡