※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
子育て・グッズ

初節句は飾り付け以外に料理作りでお祝いするのがいいですか?

初節句って何しますか?🎏
私が次女で雛祭りも特に自分の人形があった訳でもなく思い入れがなくて🤣
長女には雛人形、息子には兜を実母が買ってくれましたが…
飾る以外何したら良いのかよく分からず🤣💦
料理作ってお祝いくらいですか?

コメント

ぽん

お披露目会と食事会しました😄😄

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

お披露目会❣️素敵ですね😆

• 4月27日
Nao☆ミ

私は料理以外だと…袴ロンパース着せて兜や鯉のぼり🎏並べて写真を撮る、柏餅やケーキを買う(本人は食べれないので親が食べましたが😂)をしたぐらいですかね🤔
長男の時はスタジオに初節句写真撮りに行きましたが、次男長女はコロナなので、家で写真撮りました📸😄

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

写真撮ってご飯食べるくらいですよね🥹何か特別することがあるのかと思ってました😁
    ありがとうございます😊

• 4月27日
moony mama

兜飾って、兜の前に息子座らせて写真撮っただけです😝

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

うちもそうなりそうです‼️
    教えて頂きありがとうございます😊

• 4月27日
るみり

私も自分は盛大にやってもらってた記録ないんですが、自宅に両家招いて雛飾りのお披露目と食事会しました。

実母がお雛様を買ってくれて、義母がお雛様くらいの価格分のお祝いをくれたので、その内祝いに名入りアイテムとお赤飯、紅白饅頭を手土産にしました。

料理は作る余裕なくて仕出し弁当頼みました(^_^;)フルーツ盛り合わせやケーキを実母と義母が持ってきてくれました。