※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍭💜
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、ミルクも飲まないことでイライラしています。手術が控えており、完ミに変えたいが困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

あーもーイライラ〜
6ヶ月の女の子育ててます
おっぱい大好きで、離乳食もすすまない(6ヶ月からスタートして10倍がゆ小さじ2上げてますが、2.3口で大泣き)
7月に私が手術することになり、完母から完ミに変えたいのですが、全然飲みません
もうミルクが高いのに飲まずで毎回捨てるのもったいなくて
罪悪感半端ないですし、上の子はすんなり飲んでくれたのに…
もーーーイライラしちゃって嫌になりそです

どーしたらいいのか…
同じような経験された方みえますか?
やった事教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

ママだと母乳でるのわかってるから飲まないだけなので7月になってしまえば飲むかなとは思いますが練習するなら量減らして作ってみたらどうですか☺️
私も規定量作って捨てるストレスと飲んでくれないストレスが嫌で規定量より少なく作ってました☺️
離乳食もとりあえず量より食べれる種類を増やしていけばいいやって食べる量にとらわれるのやめました!

• 🧸🍭💜

🧸🍭💜

どんな感じに減らしていきましたか?参考にしたいので教えてください🙇‍♀️

本当ストレスやばいです😭
    娘が大泣きしてるのみて
    私まで大泣きしてました🤣

離乳食は種類増やしてみます🥰

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はミルク160あげなきゃいけないとかそんなん知らんわ!って感じだったのでとりあえず80作ってそれ飲めたらいいや!って感じにしてました😂
    入院期間は結構長いのですか😭?

• 4月27日
  • 🧸🍭💜

🧸🍭💜

そうなんですね!ミルクあげる直前母乳もあげてましたか?😥

1週間ほどですがその間実母に預けるので、飲んでもらわないとって感じです😭
    私とずっと一緒だったので、預けて出かけるにも2時間もつかな?ぐらいで、実母からいつもギャン泣きしてお手上げ〜と言われるぐらいなので、せめてミルクだけはと思ってます😭😭😭

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳あげてからだと飲まないのでミルクあげて足りない分母乳にしてましたよ☺️

案外、🧸🍭💜が近くにいなければいないでケロッとしてたり諦めて飲み始めたりするので今は哺乳瓶の練習くらいで思ってればいいと思います☺️

• 4月27日
  • 🧸🍭💜

🧸🍭💜

ミルクを10分近くわえさせても
    飲まなくて心折れて母乳あげてましたがそれでいいんですかね?😥

哺乳瓶の乳首のところだけとかくわえさせたり遊ばせたりする感じでいいですか?👀

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶何使ってます🤔?
    私ピジョンの細めのやつに変えたら飲んでくれたりしたんですけど…🤔
    哺乳瓶に搾乳してみたりとかしてました🙆‍♀️

ミルク作って咥えさせてもとりあえず慣れてくれればいっかで飲まなくても考えすぎなくていいかなと🙆‍♀️
    遊び始めたらやめてって感じでしてましたよ!

• 4月27日
  • 🧸🍭💜

🧸🍭💜

新生児の時はPigeonの新生児用で飲んでて最近それであげてもダメで
    上の子が使ってたチュウチュウベイビーのであげたら結構前に一回あげたら飲んだので、それでミルクあげてますが、大泣きされて全然飲まなくなりました😇

Pigeonの乳首を新生児のじゃなく
    月齢に合ったのでやってみようかなとも思いますが…
    どーなんでしょ…

搾乳して哺乳瓶で飲ませるのもいいかもですね!ちょっと手間ですがやってみようかな…🥺

わかりました!とりあえず、飲まなくてもおっけい!でやってみます!

はじめミルクあげてたのは夜あげてましたか?いつあげてましたか?
    夜だけ母乳少しに、ミルクか
    日中も夜も母乳少しに、ミルクでしたか?💦

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はピジョンの細いやつが1番良かったです🤔
    それ以外は受け付けなくて😇

ミルクは日中にしてましたよ☺️
    夜はもうストレス抱えたまま寝たくなかったので母乳オンリーでした☺️

• 4月27日
  • 🧸🍭💜

🧸🍭💜

そーなんですね!
    色々たくさん聞いてすいません!
    優しいく教えてくださり、ありがとうございます🙏💓

気持ちも楽になりました!
    さっそく今日からやってみます🥰

• 4月27日