※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

断乳!アドバイスください。まもなく1才を迎えます。そろそろ断乳をと考…

断乳!アドバイスください。

まもなく1才を迎えます。そろそろ断乳をと考えております。
夜間断乳はすでに実施済み。夜間のおっぱいをやめて3週間くらい経ちます。
今おっぱいは夜の寝かしつけのときと昼寝の時のみ。
昼寝は家でお昼寝するときだけです。車で寝ちゃったときや外出先でベビーカーで寝ちゃったときはおっぱいは飲みません。
なので毎日必ず飲んでいるのは夜寝る前だけです。
これをいつ辞めようか、どう辞めようか、みなさんの経験など教えてください。

上の子は夜間断乳をしたら昼間のおっぱいも寝かしつけ時のおっぱいも急に飲まなくなって、勝手に断乳してくれました。
でも下の子はぱいぱいぱいぱい言ってくるのでまだほしいんだと思います😫💦

コメント