※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana*mama
お出かけ

2歳8ヶ月の男児を持つママです。生まれた時からですがチャイルドシート…

2歳8ヶ月の男児を持つママです。
生まれた時からですがチャイルドシートに乗るのを嫌がります。最近はイヤイヤ期もあり、更に嫌がります。家に帰っておやつを食べようとか、お家で遊ぼうとかでは気はそらせなく、気がすむまで車の中で遊ぶのを待ち、20〜30分後になんとか乗ってくれます。力がついてきたため、反り返ってしまい、無理には乗せられません。今の時期ですと仕方のないことなのかもしれませんが、みなさんはどうしていますか?

コメント

ハンコック

うちは2歳半くらいからジュニアシートにしましたよ‼️

• hana*mama

hana*mama

返信ありがとうございます。
    ジュニアシートだと載せるのは楽ですか?

• 11月16日
まうたん

うちの上の子もチャイルドシート座るの大嫌いでした>_<
あたしはその頃は座って遊べるおもちゃや絵本をいくつか車に置いて、それに夢中になってるスキにささっとベルトしてました(^^;;
それか座ったらお菓子あげる作戦もよく使ってました( ˘・з・)(本当はよくないかもですが、保育園行く前とかは、背に腹はかえられないって感じでした(^-^;)

• hana*mama

hana*mama

お返事ありがとうございます。
    保育園の送迎が特に大変です。子どもは行動を制限されるのは嫌ですよね。参考にします。

• 11月16日
ねこかい

うちの娘も酷いです(-_-)
一時期よりマシにはなりましたが、小さな頃からすんなり寝るや諦めて座っているなんて事ありませんでした。
書いておられる方がおられますが、うちも2人目が産まれるのを機に2歳から座れるジュニアシートタイプを購入しました。
ドリンクホルダーやちょっとした肘置きがついていたりしてそれを褒めちぎったら以前よりは乗ってくれるようになりました(;^_^A

書かれてる方もおられますがおやつ作戦なんかも最近は使っています。

段々と車にちゃんと乗ってお出掛けすると楽しいよ〜というのもわかってきてはいるみたいですが、それでもまだまだ大変ですよね(-_-)

• hana*mama

hana*mama

参考になりました!うちの子は息子ですが、お兄ちゃんになったことを褒めることも効果的なのですね!
    お互い苦労しますが、頑張ってみます。ありがとうございました!

• 11月18日