※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から保育園の年少クラスに行き出した娘。すごく人見知りです。でも1…

4月から保育園の年少クラスに行き出した娘。
すごく人見知りです。

でも1人だけ顔見知りの女の子が1人います。
が、朝あっておはよー!と言われても
娘は笑うこともなければ
おはようと言い返すこともなかったです。

そのあとそれを注意して
無視は良くないと伝えました

私と離れたくなくて
保育園いやー!といつも言っていますが

なんだか不安になってきました。

前の園で同じで
そのときは仲良くしていたみたいです。

おそらく今の園で
知らない子が多くて緊張しているのかもしれないです。

でもおはようはちゃんと言わなきゃな〜と思います。

娘にちゃんと上手く伝わってるのかなぁ、、、

もう少しで通い出して1ヶ月
全然慣れる気配ないです😂

コメント