※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳5歳の子供同士の口論が絶えず、1歳の子も加わりストレスが溜まっています。保育園休みでワンオペでストレスがピークに。5歳の子の反論に疲れています。同じ経験ありますか?どう乗り越えましたか?

3歳5歳の女同士の口喧嘩が絶えず
そこに1歳の女の子も入るから
もうストレスしかありません😱😱😱
2週間弱、コロナで保育園も行けず
旦那は10日間ほどで復帰。
朝から夜まで4人のワンオペで
子ども達も外にも行けずストレス溜まってたと
思うけど私も相当ストレス😂(笑)
特に5歳の子が何か言えば反論、口ごたえで
可愛いと思えなくなってきました😢

みなさんこのような時期ありましたか?
どう乗り越えましたか?😭😭

コメント

ママリ

うちの5歳3歳の女子たちも、いつもめっちゃケンカするしずーーーっと喋って(しかもママに聞いてほしい)、動いてるので、たまにプチンときて、ウルサーーーイ!!🌋ってなってます😂😂

コロナで自宅待機になったときは、時間割を作って過ごしました!
9時ごろから1時間ごとに、遊び、おやつ、勉強、あそび、お片づけ、テレビ、ごはんみたいな感じのスケジュールにしてました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じです🫣💓
    うるさーい!って言いすぎて
    5歳に「ママうるさい」ってぼそっと
    言われた時は笑っちゃいました(笑)

    時間割!すごいです🥺‼️
    そんな発想がなくて、朝起きて
    ダラダラさせちゃって
    喧嘩してるのを見てこっちもイライラ😂
    もうコロナになりたくないけど
    もし今後なにかあれば時間決めて
    行動したいです!🫡💚

    • 4月27日