※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

所長が喫煙室外で電子タバコを吸い、ニオイが気になる。直接言いにくいが健康に影響し困っている。誰に相談すればいいか迷っている。

会社の事で相談です。

会社の所長が、数ヶ月前からビルの喫煙所以外でもスタッフが使う休憩室のパーテーションの奥や、事務所に併設された別部屋でタバコを吸い、おそらく電子タバコだと思いますがニオイがして気持ち悪くなります。

職場はほとんどパートで、私は子供の体調などで快く急なお休みなどにも対応してもらっているため直接言いにくく、しかし体調に影響するので困っています

ついでに喘息もあるため、重度ではないですがニオイで咳き込んでしまったりします

電子タバコだからいいだろうと思ってるのかもしれませんが、こちらにとっては苦痛で…

社内でリーダーに言うか迷いましたが、誰が言ったとかバラすタイプの人なので言いたくありません

こういうことはどこに言えば良いのでしょうか…

ビルにあるオフィスなので、ビルの管理?それともうちは支店なので、本社へ?健康相談みたいな市の機関とか?

人間関係が悪いわけでなく、これからもここで働きたいので身バレせずに伝えたいです。
アドバイスお願いします。

コメント

わたしが前働いていたところでは、ビルの管理会社に伝えると管理会社から各オフィスに紙が配られていました✨社内のみんなもそれを目にするから、流石に吸いづらくなってやめてくれると思います🥺

それでも無理なら本社ですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ネットで検索しても管理会社の電話はわからなかったので、ビルに入っている管理室に直接行くしかないかもです。。勇気がいりますが、タバコほんとに辛いのでタイミング見て言おうと思います。

• 4月27日