※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

最近仰向けに寝ると腹痛があり、夢で早産の赤ちゃんを見て不安。前向きなコメントをいただきたいです。

夢と現実の話があるのでわかりにくくてすみません。
まずは現実の話なのですが、最近仰向けに寝ると軽い生理痛のような腹痛があります。
横向きに寝ると少し収まるのですが、これは子宮の重みで仰向けに寝ると痛くなると言うことでしょうか。横向きに寝ていた方が良いのでしょうか。
次は夢の話。
お腹が痛いなぁと思いながら眠ったら、今お腹にいる赤ちゃんが20週で産まれた夢を見ました。
かなりの早産で今の医学をもってしても普通であれば生きていけないレベルなはずなのに、私たち夫婦ときたら普通に抱っこ紐に入れて買い物に連れて行ったりなぜか私の母校に連れて行ったりしていて。
その赤ちゃんは私にしがみついてでもほとんど泣きもせず笑いもせず、頭の中に出血があって長くは生きられないかもしれないと言う夢でした。
目が覚めた後とても怖くなりました。
昨日の夜現実で久しぶりに旦那と仲良しをしたのでその不安もあったのかもしれません。
昨日の時点ではエンジェルサウンズで音を聞くと元気でした。
絶対に大丈夫なんて事はありえないのですが、今朝からかなりテンションが落ちているので前向きなコメントをいただけたら嬉しいです。

コメント

ぬぴこ

妊娠中は怖い夢とか悪い夢をよく見てました😂
お腹が大きくなりつつあるので、仰向けに寝ると苦しく感じるのかなと思います。できればシムス体位で寝られるのがいいと思いますよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます。
    ひとりめの時も自分の記憶としてはないのですがこちらのアプリの質問の記録で悪夢を見たと言う自分の質問があったのできっとそうなんですよね。
    でも今回は自分のお腹の赤ちゃんの事だったので余計に心配で怖かったです。
    マタニティー用の抱き枕とかを買ってないんですけどクッションとかでも代用できますかね。
    旦那と上の子を挟んで寝ているので体勢によってはお腹を受けられるのでいつもなるべく仰向けで寝ていたのですが姿勢も考えていかなきゃと思いました。

• 4月27日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

怖くなりますよね💦私も何度だめになった夢や出血した夢をみたことか...
    クッションで代用でも大丈夫ですよ!私は布団で代用してました。
    私は横向きに寝るのがほとんどでしたが、胃が圧迫されて苦しい時は仰向けで寝ていました。膝の裏にクッションを入れて、足を立て、背中にもクッションを入れて寝ると楽でしたよ。

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期に毎日悪夢でうなされてました!悪夢の中には帝王切開で子供を死産する夢をみたこともあります。ちょうど妊娠悪阻に悩まされ堕胎を考えてしまった日だったのでそのせいかなと思いつつ、あまりにも悪夢が続くので病院で相談すると妊娠中はぐっすり眠れなくて夢を見ることが増えちゃうみたいです!
しばらくは夢を引きずってましたが今は仕事に戻り毎日爆睡です。笑。
夜寝る前にあたたかい飲み物飲むと私は落ち着いて寝れたのでもしよければぜひ☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます。
    やはり熟睡できてなくて悪夢見ちゃうんですね。
    確かに朝の目覚めが悪かったり、ちょっとしたことで目が覚めたり、寝付きが悪かったりです。
    温かい飲み物飲むと比較的良かったんですね。私も今日から早速実践してみたいと思います。

• 4月27日