※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

次男が濃厚接触者に指定されたため、自宅待機中。検査後も再度待機か不安。保健所の混雑で状況不明。

次男の保育園で、コロナ陽性者がでて、次男も濃厚接触者に妥当されたと連絡が26日の夕方入りました😰未満児なのでマスクもしてないし濃厚接触になるのは仕方ないなと思ったのですが、
今市でもコロナが蔓延していて保健所がパンク状態で今後どうなるかが分からず、とりあえず28日まで自宅待機、29日以降に連絡すると言われました🥲
陽性者に接触した日は21.22日なのですが、今のコロナの待機期間等も分からず、何も情報がないまま待つだけなんですが😭😭早くても30日に検査したとしても陰性だったらそこからまた自宅待機ですか?😭
文章が分かりづらくすみません、、、

コメント

ママリ

接触日から7日間自粛期間です💡

  • ♡


    それだと接触日が22日なので、29日に症状がでてなければ検査しずに自粛解除ということですかね😯

    • 4月27日
はつよ(またの名をまみむめも)

29日以降に連絡すると言ったのは保育園ですか?🤔

娘が20日に濃厚接触者と認定され、26日まで自宅待機でした。
濃厚接触者は陰性でも7日間は自宅待機なので、最終接触日が22日だとして23日から29日まで自宅待機だと思うのですが違いますかね💦

  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)

    20日に濃厚接触者と言われましたが、最終接触日は19日でした。

    • 4月27日
  • ♡


    保健所が29日以降に連絡すると園に連絡入ったみたいです😊

    22日が接触日ですが、陽性がでたのが昨日夕方なので昨日までは普通に保育園にも行ってました😵‍💫

    • 4月27日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)

    昨日保育園に行っていても、陽性者との接触が22日なら関係ないと思うのですが自治体(保育園)によるんですかね💦
    でもどっちにしろ29日頃まで自宅待機だと思います🤔

    • 4月27日
  • ♡


    自治体によって違いますかね?🥺でも検査はどっちにしろする感じですもんね?🥲🥲

    • 4月27日
  • はつよ(またの名をまみむめも)

    はつよ(またの名をまみむめも)

    うちの自治体は無症状ならしないです💦
    保健所からも連絡は来ないですし、症状が出たら保健所に連絡して指示をもらう感じです。

    • 4月27日
  • ♡


    そうなんですね😭💕
    無症状だし、むしろ接触から1週間もたってるのに検査しても、、と思っていますがとりあえず連絡待ちです😰うちもそうなるといいのですが、引き伸ばされてGWも自宅待機なんてことになったら干からびそうです😅😅

    • 4月27日