※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2週間の慣らし保育中は、上の子と下の子を一緒に連れて帰るべきか悩んでいます。下の子はお昼寝しておやつを食べて迎えに行くことも考えていますが、上の子から見ると一緒に帰れないのが気になるようです。皆さんはどうしていますか?

上の子が通ってるこども園に2歳の下の子も行くことになりました。

そこで、2週間は慣らし保育で11時、12時お迎えになります。
上の子は下の子入園と同時に2号に切り替えるので16時までお願いできます。
が、慣らし期間中は一緒に連れて帰るべきでしょうか?
家から車で3分なので下の子お昼寝しておやつ食べてから迎えに行くのでもいいかな?と思うんですが…

けど上の子からしたらクラスが隣なので私が下の子迎えに来てるの見えるしなんで僕は一緒に帰れないの?ってなりますよね😅

けど11時お迎えだと家でご飯2人分食べさせて寝かさないといけないし…

皆さんどうしてますか?

コメント

チョコパイ

うちは
慣らし保育の時は下の子だけお迎えしてました。
で、15:30に上の子お迎えでした😊

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど、おやつ後ぐらいですか?
    給食などお金払ってると思うとお願いしたいですよね😅

• 4月27日
  • チョコパイ

チョコパイ

そうですね!
    本当は育休中でも16:30まで預けられるんですけど、
    コロナのこともあり、育休の人は遅くても15:30までにお迎えお願いしますと園から言われていたので、その時間にお迎えしてました😊
    16:30までのお金は払っているのに…とモヤりましたが😅

• 4月27日

はじめてのママリ🔰ん

それはモヤっとしますね😅
    園によって早くお迎え来てねみたいな雰囲気ととこもありますよね💦
    先生に16時までお願いできるか聞いてみようと思います😅
    できれば見て欲しいな〜

• 4月27日
ママリ

私も下の子だけ連れて帰って、上の子は16時お迎えにしていましたよー!

はじめてのママリ🔰ん

上の子にバレませんでしまか?💦
    クラスが隣で😅
    泣かれるようなら連れて帰るとかでもいいですかね💦

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

よく見つかっていましたが、上の子なりに理解してるのか「一緒に帰る」と言われることはなかったです😆ただ、我慢させたくなかったので、極力見つからないようにはしていましたが💦

大丈夫だと思います!
    ただそこで1回連れて帰ったら、これから毎日一緒に帰ることになる気はしますが…😅

「下の子はまだ保育園行ったばっかりだから、早くお迎えね!」と前もってお話ししておいたら、理解してくれたようでした😊

• 4月27日
はじめてのママリ

娘の慣らし保育早い間は、夕方息子迎えにいってましたー!
うちも娘の教室が一番奥、息子が手前で必ず通るんですが、バレないように早足で伏せて通ってました(笑)

はじめてのママリ🔰ん

バレないようにするしかないですね😂
    玄関入ったらすぐ上の子のクラスから丸見えなので気をつけなきゃですね😅

• 4月27日