※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中絶した過去について批判を受け、供養していないことが子供に悪影響を及ぼすと言われ、怖さを感じている。周りでも同様の話を聞いたことがあるか不安。供養のための時間が取れず悩んでいる。

批判はやめてください。
私は過去に中絶してます

今3人目を妊娠してます(7w)
一度も水子供養してあげれてないことを友達に指摘されました
簡単にまとめると
「供養してあげないと産まれてこれなかったその子が今いる子供に悪さをして怪我や事故に巻き込む(あの世に連れて行こうとする)今お腹にいる赤ちゃんも障がいが産まれる。知り合いで中絶して供養してない人が何人かいてやっぱり良いことは聞かない」とのことです

そういう話しをされて今更とても怖く感じてます
皆さんの周りで中絶して供養してあげてない人でそういう話し聞いたことありますか?


言い訳になりますが、供養してあげなきゃなって思いつつも子供2人を見ててくれる人がいないので行けずじまいです…。

コメント

しらす。

私の友人、何も供養せずにその後2人産んでますが何もないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事おそくなってしまいすみません💦💦


    やっぱり関係ないですよね…
    障がいとかも確率の問題ですよね💦

    • 4月30日
deleted user

実母16歳の頃中絶してます。
供養もしてないみたいです。
でも私は元気です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってしまいすみません💦

    やっぱり関係ないですよね💦
    たまたま友達の周りがそういう人が多かったっていうだけですよね💦

    • 4月30日
deleted user

供養は気持ちの問題だと思いますよ!
お盆などお墓参りの機会に水子地蔵尊に手を合わせるだけでも。

そして水子は悪さはしません。
純真無垢な水子が子悪さをするはずがありません。

中絶にも理由があったのでしょう?
ちゃんとママの幸せを願ってくれていると思いますよ!