※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17wで左下肢が筋肉痛くて眠れない。同じ症状の方いますか?

妊娠17wです。
坐骨神経痛なのか、妊娠ムズムズ症候群?なのか今頭は眠いのに左下肢全体が筋肉痛みたいなムズムズダルい感じで違和感があり寝れません😭
同じような症状ある方、あった方いらっしゃいますか😣?

コメント

妊娠後期に坐骨神経痛になり、少し動くだけでピキッと電気が走って、足ムズムズ病?もあったのでつま先を伸ばしたり曲げたりしてましたー😅イライラして辛いですよね…出産したら何ともなくなりましたけど😂
8ヶ月までは使える湿布を処方してもらっていたので、あまり辛いようでしたら整形外科行かれてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    あれからもムズムズが続き、凄く眠いのに眠れず頭痛も出てきて本当に辛かったです😢
    同じような人が居たんだと思うと安心しました😌
    あまりに続くようなら受診してみようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました☺️

• 4月27日
はじめてのママリ

私も妊娠中ずっとムズムズしてました😅💦あれホント眠れないし辛いですよね😭
私の病院では相談したら抑肝散(ヨクカンサン)の漢方出されました。人によると思いますが私は効きましたよ‼️
相談されてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりありましたか❓️❗️
    本当に頭や身体は眠いのにムズムズして寝れなくて本当に昨晩は辛かったです😭
    朝方4時くらいから落ち着いてきて寝れました💦
    来週産科の定期受診なので、先生に相談してみようと思います❗️
    教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月27日
ともみ

妊娠前から脚ムズムズ症候群で不眠になり治療していました
色々な要因がありますし、まだハッキリと解明されていませんが私は隠れ貧血が原因でした😷
普通の血液検査で見るヘモグロビンは正常値でも貯蔵鉄のフェリチンが低値でした
妊婦検診ではヘモグロビンしか見てもらえないので鉄剤はいらないですよと言われて終わりでした😅
ムズムズは膀胱炎の時の尿意切迫感や残尿感の脚バージョンという感じです
鉄欠乏であればすぐに鉄を吸収できないだろうということで2年くらいかけてアミノ酸→プロテイン→鉄剤の順番で慣らしていきましたが鉄剤の胃痛とつわりが重なり耐えられず今は鉄剤を中止しています
鉄剤以外にできることと言えば水分をよく摂る、脚をよく伸ばすストレッチをするでした🙂
今は水分、ストレッチとプロテインちょくちょく飲みで寝られるくらいには抑えられています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠れ貧血なども原因となる事があるんですね👀‼️
    私も1人目妊娠中に貧血診断あり、鉄剤処方がありましたが胃痛が凄くて途中で中止した為、水分摂取やストレッチなどまずは出来る事を今日してみようと思います‼️
    教えて頂き、ありがとうございました✨
    この辛い気持ちを分かって頂けて気持ちが少し楽になりました😢

• 4月27日
  • ともみ

ともみ

あのムズムズは発狂しそうになりますよね😭
    1回の妊娠出産で体内の鉄はほぼ使い切られてしまうそうです(私はまだ初産ですが😷)
    なので出産後も続くようであれば脚ムズムズに見識のある病院にかかられるほうがいいかもしれません🙂
    お大事になさってください😌

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日眠いのにムズムズで寝られず夜中の3時頃、旦那と子供を起こさない程度にあー‼️と声上げました😂
    1人目の時にはムズムズは無かった症状なので、1人目で体内の鉄使い切っちゃったんですかね😅
    産後も続くようなら産科ではない病院に相談してみようと思います!
    教えて頂き、ありがとうございました☺️

• 4月27日