※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産で失業保険を受給せずに退職し、受給期間延長中に再加入すれば通算されるでしょうか?

失業保険の通算についてです。

退職した時に失業保険を貰わない場合、通常であれば雇用保険から抜けて1年以内に再加入すれば加入期間は通算されると思います。
わたしは出産を機に退職して受給期間延長の手続きをしているのですが、その場合、失業保険を貰わないで延長期間内に再加入すれば同じように通算されるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

残念ながら、その場合は通算されません。
延長とは受給するための期間の延長であって、加入期間の延長ではありません。

出産を機に退職されたのでしたら、おそらく再加入は難しいと思われます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    これから求職活動予定なのですが、諸々の事情で受給手続きをしてもすぐに就職見込みになりそうだったので、通算されるのであれば受給手続きしないようにしようと思っていました。
    少しでも貰えるように手続きしてから求職活動を始めようと思います。
    ありがとうございました☺️

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

通算されないのは残念ですが、すぐ就職されるなら再就職の給付金を受け取った方がすぐ貰えますよ。

ポジティブに次に動き出して素晴らしいと思いますよ😊

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉をいただけると励みになります😭ありがとうございます。
    再就職手当がもらえるように頑張ります🤲

• 4月27日