※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

育休中で来月復職予定。保育所入所日と復職証明書の日付について不安。復職2日目でも問題ないか相談。区役所に復職希望書類提出済。

現在、育休中で、来月から職場に復帰する予定です。

4/1から次男が保育所に入所しており、わたしは5/1に復職予定です。(5/1は日曜日なので実際に働くのは2日からです)

復職証明書の復職日なのですが、4/1に保育所に入所した場合、1ヶ月後の5/1までの日付を記入する必要があります。職場には5/1付で記入して頂く予定ですが、実際に働くのが2日でもバレないんでしょうか?
(私の職場が私立の保育所なので日曜日は通常はお休みなのです)
その場合、5/2以降の日付だと原則無効で退園になることがあると、書いていたので急に不安になってきました💦

※ 本来なら入所した同月中に職場に復帰しないといけないですが、5/1以降に復職を希望する書類を区役所に提出しています。

経験ある方や、知識のある方がいれば教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園にはバレないです。
就労証明が全てですので👌🏼
むしろ5月1日で大丈夫なんですか?!
私のところは4月に入園したら同月復帰が条件なので、地域によって違うのですね

• もも

もも

回答ありがとうございます!
    少し安心しました。

コロナがあってだと思いますが、5/1以降に復帰する為の書類があり、2月に提出しています!

• 4月27日