※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
ココロ・悩み

育児や家事で夫とのコミュニケーションに悩んでいます。自分の負担や不満、不平等を感じています。

育児って回数なんですか?
よく夫に「俺○○2回やったから次やって」と言われます
え、私1日で計算したらその倍やってますけど?
てか自分の子供なんだからやって当たり前だけど?
育児も家事も全くやってくれないわけじゃないけど
余計な一言が多い…言わないとやれないことも多いし
指図ばっかりって言われるけど、じゃあ言わなくて済むように自分で気づいてやってくれよな!
言う方も、いちいち伝えるのめんどくさいんだわ!!
働いて疲れてるの知ってるから休ませてあげたいけど
私だって慣れない育児で小さな命を1日守って、寝てくれてる間に家事やって自分の時間なんてない
覚悟してたけどそれ以上だった
一日中2人きりだからずっと泣いてると頭おかしくなりそうになって外に出たいけど外出るのも大変だし
働きに出てる方が羨ましいとも思ってしまう。
妊娠、出産、授乳など、どうして女ばかり大変なのでしょう
私は生理痛もひどかったからその前からだけど
不平等すぎてイライラします。

コメント

3児のママ

同じような疑問わたしも何十回何百回抱いたことか😇笑
育児家事基本的に女がやるんだからせめて産むのは男であってくれとか
出産育児家事ぜんぶ女がやるんだから有り余るだけの稼ぎであってくれとか…笑
一日何回オムツ替えたとかミルクあげたとか、カウントするのって親としてどうかと思いますね〜。
それあと何年やるの?って聞きたくなりますね。ほんと子供すぎる。
あとよくお風呂入れてくれるパパは多いみたいですけどそのあと受け取って体拭いてケアして着替えさせる方がよっぽど大変なのわかる?って思ったりもしてました😂
お風呂入れてあげる方が楽だし
それやっただけで毎日お風呂入れてます自分みたいな顔されるのも腹立つし、やって当たり前なことをでかい顔して言わないで欲しいですよね😃

• Luna

Luna

お風呂の件うちも全く同じです
    お風呂入れてる間にもできる家事をこなし、、受け取ったら直ぐにケアして授乳と怒涛ですよね。一気に1日の疲れがきてぐったりします笑笑

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

順番制なら、「私これとこれ何回したから、次よろしくね」って倍にして言い返します😑

何度も何度も。笑

• Luna

Luna

何度も言わなきゃいけないの
    子供と同じで2人育ててるみたいになります笑笑

• 4月27日