※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはら
家族・旦那

ただの愚痴になってしまいますが、夫に腹が立ちます。育児は私がメイン…

ただの愚痴になってしまいますが、夫に腹が立ちます。

育児は私がメインで自分は指示通りに動くから何でも言って!と言われるのが辛いです。
私だって初めてで分からないことばかりなのに…。

今も離乳食を卵の与え方を考えてる横でテレビ見てる。
相談するとすぐ人(経験者のママや病院の先生など)に聞きなよって言われるけど、夫にも少しは自分で考えてほしい。

友人の前では、私が説明した話を自分が調べたかのように話すところもイラッとします。

また、夫の仕事はかなり自由に時間を使えます。
育児や家事を代わってくれることもあり、とても感謝してはいます。
ただ、毎日1日中子供といる私と、出勤から帰宅まで自分の時間を過ごしている夫にイライラしてしまいます。
(話を聞く限りでは、スーパーへ買い物など仕事以外の時間の方が多そうです)

夫に代わってほしいというより、自分の考え方を変えたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ会社で働いていて、部署が違う場合、羨ましいと思いますか?
例えば自分が内勤で、他の社員が営業だった場合...仮に羨ましいと思う部分があったとしても割り切れませんか?

二人とも同じ会社で違う立場で売上に貢献しているのと同じ、と思えば多少割り切れるような🤔

• こはら

こはら

同じ会社で立場は違えど売上に貢献していると思えば、少しは楽になるかもしれませんね。
    それぞれ役割がちがいますよね。
    ありがとうございます

• 4月27日
🧸

わーーーー!うちの旦那と同じこと言ってます笑

きっと俺が勝手に動くとイライラしたりすると思うから、指示してくれたらやる!って笑

なのでガンガン指示出した一年でした⭐️これ温めて!あれとって!オムツよろしく!
離乳食食べさせて!などなど!!

でもその方があとあと楽ですよー!自分のやり方を伝えられるので、変に俺の育児れ!!教育方法!!!とかを出してきません✨

今は気がつけばやってくれることが増えました!!最初にやるべきこと!!を植え付けられるかが勝負かな😅と考えてました😂

時々、私にあーしてこーしてって言われて嫌じゃない?って聞いたり!!!

もう指示して一年以上も経ったんだから、〇〇してほしい。私がやれば良いんだけど、他に優先すべきことが出てきて、出来ないこともある。そーいうのをサポートしてほしい!!とか言ったりもしますけどね!!

お仕事のこととかはよく分からないですが、自分の時間がある感じが羨ましくなりますよね💦

• こはら

こはら

同じ方がいて嬉しいです😂
    自分のやり方に合わせてもらえると思えば頑張れる気がします🥲

• 4月27日
  • 🧸

🧸

でも私たちだって初めてのことだから分からないこと多いですよね💦
    私は保育経験があるので気持ち的にはそこまでではなかったので、ガンガン指示出してました😂

って、、、ちょっと待ってください!!週一で習い事と週末に外出??旦那さんですよね??それは羨ましすぎます😤😤😤
    そしてその時間はお子さんをこはらさんが見てるんですよね⁉️逆に同じ分だけ自由時間貰えないですか??せめて週一!!!

• 4月27日
こはら

自分の時間があってほんと羨ましいです。週一お稽古、週末は趣味で外出です。うらやましい!