※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

自分の子なのに興味ないのかな…カレンダーに健診日書いてても、帰ってき…

自分の子なのに興味ないのかな…
カレンダーに健診日書いてても、帰ってきても「今日の健診どうだった?」とか何もないくせに、毎日オンラインゲームで友達とゲームして…
こっちから 健診だったんだけど。どうだったとかないの? って言ったら「なんか問題あったの?」って。
性別確定したよ! って言っても「ふーん」だって。
そして1人目、2人目と妊娠糖尿病でインスリンまで打ってて、今回血糖検査があったけど、絶対引っかかると思ってたらまさかのクリアで。油断は出来ないけど嬉しかった気持ちを共有したかったのに、「ふーん。よかったじゃん。体質変わったんじゃない?」で終了。人ごとだもんね。血糖測定にインスリンに…すごく辛いっていう話しした次の日に自分用にお菓子大量に買ってくるような人だもんね。
もうさ、3人目なんだけど。1人目の時からそうだけど、もっと興味持てよ!!もうあちこち痛いしお腹は張るし職場にも迷惑かけてるし、こっちはお前の子毎日しんどい思いして育ててんだよ!!正確な予定日だって覚えてないだろうし、今何ヶ月かもわかってない。胎動あるよ!って言ってからも自分からお腹に触ろうともしない。4歳と2歳の子の方が楽しみにしてくれてるし、気にかけてくれてるわ!!
はぁ…もっと一緒に楽しみにしてくれる人と結婚したかった。一緒に辛いこともわかってくれる人と結婚したかった。子供達だけが癒し。
こういう人だって諦めてた気でいたけど、やっぱりどこか期待しちゃってたんだろうな。久しぶりに悲しさとイライラで眠れなさそう。
「男ってそういうもんだ」っていうコメントは今いりません。

コメント

Nina

すごい分かります‼︎
私も3人目で今回の妊娠で
旦那私のお腹触った事
あるんかな?っていうぐらい
全く興味ないです!
うちも元々1人目から興味なさそうな感じでしたが
3人目となると全くですよね🙄
諦めてますけど
やっぱり一緒に分かち合いたいと思ってしまいますよね💦
ホントに子どもの方が楽しみにしてくれてるし
名前も色々考えてくれます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかっていただけて嬉しいです😭
    そうなんです!!いろいろ分かち合いたいですよね。妊娠、出産の中でいろんなマイナートラブルがあるし、ホルモンバランス崩れるし、そういうつらさを体験できないからこそ、いろいろ調べてほしいし体調も気にかけてほしいと思ってしまいます…私だけの子じゃないんだから😔
    子供達、ほんとに楽しみにしててくれて嬉しくなりますね💓うちも名前考えてくれました!そして性別確定する前からみんなに「○○ちゃん!僕がつけたの!」と言いふらしてます🤣笑

    • 4月27日
キリン

もうほんとに今それです…
2人目は興味無しかい!って感じです…
検診が臨月に入って回数が増えたのですが、1週間に1回もいらんのちゃうん?とか…
そんな腰痛いんやったらジャンプとかしてはよ産んだらとか
関心もなければ何も思ってない感じがほんとに悲しいですし、虚しいです。
こんなクズみたいな人じゃなかったのに…って今すごく先が心配で仕方がないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    臨月の腰の痛さ、尋常じゃないですよね😭大丈夫ですか?ジャンプとかしてはよ産んだらって…キリンさんの身体のこと何にも考えてないのかな…
    今も辛いけど、産むのも辛いんだよ!!初めての子じゃないから出産がどれだけ大変かわかってるだろうに…
    ほんと虚しくなりますよね。こっちは命懸けなのに、赤ちゃん無事に産まれてお母さんも元気でいるのが当たり前なんだと思ってるんでしょうね。

    • 4月27日
  • キリン

    キリン

    ありがとうございます😭😭
    いやもうほんとに、自分の方が疲れてて身体も痛いと思ってると思います…
    1人目立ち会いもしてくれてしんどさを共有してくれたはずなのにまさかそんなこと言われるとは思ってなかったです😂
    もう結構その部分で冷めてて先が思いやられますが何とか耐えるしかないですね😅

    • 4月27日
ママリ

私は妊娠報告した時もテンション低くて、そうなの?へえー。だったから嬉しくないの?と聞いたほどです。
反応楽しみで隠れて録画してたけど悲しくて一度も見返してません🥲旦那もゲームするんですけどゲームの時の方が楽しそうです。声も大きいし。笑ってるし。

なんでも話し合って共感しあってに憧れます、すごく🥲
「男ってそういうもんだ」
↑私も言われるんですけどガチでうざい黙れって思ってます😃違う男の人も沢山いるのに自分の旦那は〜と比べて……🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じく、妊娠報告もです😔ドラマでよくある「やったー!!」みたいな反応を期待しちゃいますよね😭うちは2人目も3人目も「え?誰の子?」でしたよ。そもそも冗談いう場でもなければ、冗談でも言ってはいけない事ですよね。これは一生忘れられないし恨んでるので子供が大きくなったらこういう人とは結婚するな!って言ってやります!!
    ゲームするのはいいけど、ないがしろにされすぎて妊娠中の妻のこと、子供のことはゲームより下位なのかなと思ってしまいますよね…ほんとムカつく!!
    お互い初めてなんだから一緒にいろいろ話し合っていきたいですよね😔子供の成長も一緒に見届けたいのに、どうしても旦那にムカついたことがチラついてしまう😭
    「男ってそういうもんだ」って、めちゃくちゃムカつきますよね!!男尊女卑で女はつらい思いしてきたはずなのに、親や祖母って旦那が少し家事育児したら「えらいねー!」とか「あんたがもっとやらないと」とか言ってきて、もう時代が違うし今は共働きが当たり前だしうちは私の方が給料上で夜勤もやってんだから旦那が家事育児するのは当たり前なんだけどって毎回思います。女が女の首絞めてどうすんだよほんと。
    今さら別の人探す気は全くないけど、つらいですよね。昔の自分にもっとよく見て!!と言ってやりたい😂😂

    • 4月27日