※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉が先日出産しましたが、生後間も無く亡くなってしまいました。週末に…

姉が先日出産しましたが、生後間も無く亡くなってしまいました。週末に火葬との事でその前に会いに行こうと思い、明日行くのですが私の子どもたちは亡くなった赤ちゃんに会ってもいいと思いますか?

夫は仕事のため連れて行くしかないのですが、実家で会うので私と姉が赤ちゃんといる間は母に子どもたちを見ててもらうことは可能です。かなりショッキングな姿だと思うのでトラウマになってしまうのでは?、と不安になってきました。下2人はよく分からないかもしれませんが、5歳の子は結構繊細なところがあるので。。

私が会いたいがために付き合わせてしまうので本当にいいのか?と。やっぱりやめておいた方がいいでしょうか。ちなみに姉から「みんなで会いにきてほしい」と言われていて、関係も良好ですので会いにいかない選択肢はないです。

姉は子どもたちにも赤ちゃんに会ってほしいと言っていましたが、どう思いますか。

コメント

3児のママリン

私なら状態見てから考えます。
トラウマになりそうな感じなら箱だけ、とかですかね。
主さんの判断で厳しいなって思ったら
お母様に預けて主さんだけ会うので
いいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私だけ先に赤ちゃんを見て、って事ですよね。それいいかもしれないです。母に預かっててもらう可能性あるって先に伝えておこうと思います!

    • 4月27日
ちゃ

うちの場合で考えると
下はまだ理解がしきれないのと、力加減を把握できていない部分があるの。
上は感情移入しやすい。
ので2人とも会わせないで、事実だけを伝えるかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにうちもそんな感じです。上の子は私が泣いてるのを見て一緒に泣いちゃいます。。
    もうすでに亡くなってしまった事は話しているので、明日の様子を伺いつつ。でも、きっと預けることになりそうです、、

    コメントありがとうございます。

    • 4月27日