※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

GWに東京の方へ旅行を予定しています。その際に関東に住んでいる義母に…

GWに東京の方へ旅行を予定しています。
その際に関東に住んでいる義母にも会いに行こうと思っており、会う予定をしています!

遠方に住んでいるので(こちらは関西)
なかなか会えないので子供だけでもお泊まりできないかな?と思っているのですが、厚かましいですかね、、?
息子は私の実家の方には頻繁に一人でお泊まり行ってるので
お泊まり自体は慣れており、人見知りも全くなく、誰にでもすぐに懐きます。
義母の方から泊まりおいで〜など声かけていただければ喜んで行かせるのですが、こちらから言うのはどうかな?と思いました💦

もちろんその日の子供の懐き具合や体調などにもよるのですが
みなさんならどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳の子をなかなか会えない方に任せるのは私だったらしないです💦
親と子セットで行きます!

• みい

みい

たしかにそうですね💦なかなか会えないからこそ、っておもっていましたが、なかなかあえないから、ですよね🥲ありがとうございました!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

子供だけとゆうのは、
もしかしたら義母さんも不安に
なるかもしれませんね😢
普段見ていない分わたしなら
不安になります😢
子供さんが義母さんに懐いて
お泊まりしたい雰囲気だしてくれたりしたらいいのに、とおもいます🥺

• みい

みい

義母は義妹とその子供達(息子と同じ歳)と同居しているので勝手に大丈夫かな?と勘違いしてました😖たしかに普段会わない孫だと不安になることもありますよね💦ありがとうございました!

• 4月26日

旦那さんに聞いてもらうのはどうですか😊?

GWにそっち方面に行くから会いに行こうと思ってるんだけどーって話から始めて、義母さんにも泊まってほしいという気持ちがあるのであれば提案してきてくれるでしょうし、
そうじゃなければ話し方の雰囲気で分かりそうですし^_^
○○(息子さん)だけバーバとお泊まりするってのはどう😊?大変かな😊?って感じで旦那さんから聞けたら1番スムーズそうですよね😌

でも義母さんは逆に息子さんだけお泊まりとなると色々食事とか寝かしつけとか慣れてないし大変だから、みんなでってなりますかね😲

• みい

みい

実は義母と旦那はあまり仲が良くなくて、今回も私がせっかくだし会いに行こうと提案して、渋々旦那に了承してもらったんです💦本当は家族で行きたいところなんですが、旦那が嫌がると思って🥲
    でも普段会わない孫だと慣れていないし大変ですよね😅ありがとうございました!

• 4月26日
こけこ

ふだん慣れているご実家とは違いますし、お子さんがいくら平気でも、普段なかなか会わない義実家に対して子どもだけ泊めたいと言うのはやめたほうがいいと思います。私が義母だったらかなりびっくりします。
もしお泊まりしたいなら、旦那さんの方からお子さんだけじゃなく、自分たちもみんなで泊まれるかなーと聞いてもらえば良いと思いますよ!

• みい

みい

旦那と義母があまり仲が良くなくて、私も家族でお泊り行きたいなと思うのですが難しそうです💦こちらからお泊まり提案はやめておきます!ありがとうございました!

• 4月26日

1歳半の子を普段会ってない人に任せるって怖くないですか!?実家に泊まるのとはわけが違うと思います。

お義母さんが普通の感覚の持ち主ならお義母さんのほうも預かるのを拒否すると思いますよ😂これでOKするんだったら逆に怖いです。この人何わかってないなと思ってしまいそう、、、

そして、孫だけ泊まらせて!と頼んでOKなら、あなたたちも泊まっていいよ!というのが普通の返答なんじゃないかなと思います。

まぁでも聞くのは別にいいと思いますよ!

• みい

みい

実家の方には頻繁に行っていたので、感覚が間違ってました💦
    こちらから提案するのはやめておきます😖ありがとうございました!

• 4月26日
ママリ

何故子供だけ1人で泊まらせたいのでしょうか?
パパとママはどこに泊まるのですか?
家族みんなで泊まりたいといえば、喜んでOKしてもらえる気がしますが😊

• みい

みい

旦那と義母があまり仲が良くなく、家族でお泊りは難しそうだったので、私達夫婦は近くのホテルをとる予定でした💦
    もう少し息子が大きくなってからお泊まり行かせようと思います😖ありがとうございました!

• 4月27日

慣れないところにおいてかれる息子さんがかわいそうです😰それであれ食べさせられたとかおむつがとか言われたら義母さんもたまったもんじゃないと思います😭