※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
お仕事

転職活動で迷っています。退職時期、条件、夫の影響が悩みの要因。アドバイスをお願いします。

転職について迷っています。

転職活動を3月からはじめ最近採用がきまりました。
ですがまだ転職に迷っている理由がいくつがあるので、ご意見いただけたらと思います。

まず、退職時期についてです。
本来なら年度末に合わせるのがベストだったと思いますが、それは夫の転勤等の兼ね合いがあったので、中途半端な時期に退職になってしまうことです。迷惑な時期だよなと思っています。一応規定では1か月前までには申告することとなっており、その期日までがタイトであることも気になります。
理想は3か月前までとかなのかなと。
また、夫が同じ会社の別部署で働いているので、印象は良くないのかな…と。出世に影響とかまではないと思います。

次に条件です。
今は正社員で時短勤務ですが、転職後は契約社員で勤務時間は1時間プラス、給与は約半分になります。

最後は夫です。
夫は今のまま続けてほしいと思っています。
夫1人の給与で十分暮らせますが、今後やこどものためなど世帯収入は少しでも多くと思っている人です。
夫は同じ仕事で頑張っているのに私だけドロップしようとしていることを申し訳なく感じます。
まだ夫に話してはいませんが、認めてくれたとして渋々だろうと思います。

今の仕事は途中配置替えがあり、トータル4年やってみてやはり嫌だと思い、4年も続けたことを今後悔しています。もっと早く辞めればよかったと思っています。
それに加えて、今年度から上司がかわり、吊上げのようなメールや厳しいだけのコメントに毎日心がえぐられています。
今の仕事で踏ん張って克服すべきなのかも知れませんが、4年やって馴染まなかったものを5年目に克服できる自信はありません。未来がみえません。
ですが、さっきかいた理由から迷っておりぐるぐると考え決断できずにいます。

アドバイスをいただけると嬉しいです😭
長文失礼しました。

コメント

まんまるしかく

転職先はここで働きたい!という場所なのでしょうか?🥺
そうでないと条件を見た時に勤務時間は増えるのに給料は半分、というところに私だったら何してるんだろう…と後悔しそうです😣
ただそんなに心を削ってまで働く必要はないと思うんです。転職先が行きたいところならお給料減ってでも今の仕事辞めたいと思うならいいと思います!
ただお金に困ってるわけではなく急がなくていいなら先に辞めちゃってゆっくりもう少し条件の良い仕事がないか探したいな、とも思います。
お子様の保育園があると思うので仕事が途切れない方がいいかもしれませんがもし認可外とかで3ヶ月以内に退園とかないなら失業手当貰いながらお仕事探したいなーなんて…認可なら難しいですよね💦

• まんまるしかく

まんまるしかく

なんにせよ旦那さんの理解と協力は必要かなと思うのでままりりさんの気持ちを汲み取ってくれるといいですね🥺

• 4月26日