※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私は21で結婚、出産したので周りの友達みんな大学生、遠くに住んでまし…

私は21で結婚、出産したので周りの友達みんな大学生、遠くに住んでました。
結婚祝いや出産祝いを郵送で送ってくれる子もいましたが
コロナで会えないし、そもそもお祝いを渡すっていう感覚がない?感じで、お祝いを貰ってない子もいるのですが
その子が結婚や出産したらお祝い渡さなきゃですよね💦

私より先に結婚した子もいて、結構式に出席したので会費+お祝いも渡しましたが、その子からはお祝いなく😂
もやもやしちゃうんです😂

気持ちわかってくれる方いませんか?
批判、否定的なコメントは辞めてください!

コメント

私なんて、7年くらい前の結婚式の二次会の幹事や、司会などの準備までしたのに、
お祝いくれなかった友人いましたヽ(´▽`)/

その他、結婚式出た友人からも、お祝いもらってないです!
私は結婚式してないからでしょうかね😅

でも私は彼女たちのお子さんの入学祝い、今年渡しましたけどね😅
私の方が彼女たたより良い生活してるから別に良いや、とちょっと、心の中でマウント取ってる今日この頃です( ̄▽ ̄;)←私は嫌なやつです。。。!

はむ

もやもやしちゃうの分かります😂
貰ったらもちろん返すんですけど、貰ってない人に渡すのはなんかなぁーって思っちゃいます😂

わかりますー!!

私も1番上が10代の時の子で周りはまだ学生だったので、私側の友達からは結婚祝いも出産祝いもほぼ無かったです😂

私側は親族・身内からしかもらえなくて、でも旦那側は友達や会社の人など多方面からたくさんもらっていて羨ましかったです😂

20代になると周りも結婚や出産が増えて、何かとお祝い金ばかり出ていってなんだかなぁとモヤモヤしたりしました😭