※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

旦那に高額なお金を貸してます。いっぺんに貸したわけではなく旦那の給…

旦那に高額なお金を貸してます。
いっぺんに貸したわけではなく旦那の給料だけじゃ生活できない月がたまにあり少しずつ貸してるうちに高額になりました…
私も働いてますが半分以上お金入れてそれでも足りないです。今は育休中。
保険やら車のローンやら色々引き落としが多くて…旦那の奨学金も…
私は独身時代から貯めてた貯金があるので大変な時は助けないとと気持ちで貸しました…
でも高額になり返ってくる気がしません…
毎月カツカツなので返せる余裕がないんです…
本当に返ってくる日は来るのか疑問です…
返せそうな月は2万でも返ってくるのですが…
同じように旦那さんにお金貸してる方いますか?

コメント

ミトコンドリア

旦那にお金を貸す…。
お財布別々とかですか?

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    生活関係は一緒にしてます。私の給料は返してもらわなくていいのですが独身時代から貯めてきたお金は返してもらうことになってます。

• 4月27日
初めてのママリ

入籍1年前くらいに夫が購入した車のローンを、入籍後に一括返済で立て替えてます。
入籍後に毎月2万円ずつ返してくれていたのですが、うちは財布が一緒なのであなたの返してくれているお金はわたしのお金でもある!!という気持ちが抜けず、夫婦で育休を取得するということもあり、しばらくは返せないだろうと思って今は返してくれなくていいと伝えています。なので、1/4くらいしか返してもらっていません。いま毎月2万円返せと言っても無理です😅

離婚になったら財産分与の後に返してもらうつもりです笑
離婚にならず、ずっと一緒にいるなら返ってこなくてもまぁいっかなーって気持ち

旦那の給料だけじゃ生活できない月が…と、ありますが家計費は基本は旦那さんが払う感じなんですか?

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    うちも生活費の分は一緒にしてます。私が入れてる給料の分は返してもらわなくてもいいのですが独身時代から貯めてきたお金は返してもらうことになってます。あまりにも高額で😅
    今は離婚の予定もないので死ぬまでに返してくれればいいのですが返せる余裕ができる日が来るのか😅

• 4月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちは保険も夫の方が手厚くしてあるし、車もファミリーカーと軽の2台持ちだと不公平な感じになるのでそこらへんも考慮した感じになってて、夫個人へいくら貸したかハッキリわかるように車代しか貸さなかった感じです。その他のものはただ夫の口座から引き落とされているだけで夫婦で負担すべきものって認識にしてます。

子どもが2人になると、とたんにいろいろ出費も増えるし、先々の収入の見通しも厳しくなりますよね💦

とりあえず、もうされているかもですが奨学金が減額や返済猶予があるかどうか、対象になる条件(収入や扶養人数など)を満たしているかどうか確認してあげてみてはどうでしょう😊

• 4月27日