※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
家族・旦那

上の子が寝て、下の子が何をどうしても寝ないとき、かつ、明日上の子の…

上の子が寝て、下の子が何をどうしても寝ないとき、
かつ、明日上の子の幼稚園の保護者会でそれに必要な書類の記入、下の子の一時保育の準備が終わってなくて、
眠気もピークだし下の子をおんぶして作業をしたけど、
下の子がおんぶでギャン泣き、ずっと寝ない。
この状況で父親は横になって携帯触ってる。
下の子抱っこしてほしいと言ったら、下の子はパパに抱っこが嫌でさらにギャン泣き、
諦めた父親はトイレ掃除や明日回収のゴミ集め。コーヒーの在庫確認。
これ、どう思いますか?
奴は文字が読めないのでしょうか?書けないのでしょうか?
抱っこができないなら準備代ろうかの一言もないのは何故でしょうか?
一時保育の準備も何故できないのか。
これ、なんて言ったら抱っこか準備とか手伝ってもらえるんでしょうか?
それとも、時間がかかっても下の子寝かしつけてから私がするべきですか?夫には頼らないべきですか?
これで、寝る前に愛してるとか大好きとか言ってちゅーしようとするんですよ、信じられます?
むしろ何故、私の愛想が尽きてないと思ってるのか。
ちゅーする余裕があると思ってるのか。
愛してるとかあなたは愛してる人が困ってても無視なのねって言いたくなるレベル。
どこからどう説明したらいい父親になってもらえるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

言い方悪いですけどお前目ん玉ついてんのか。今わたしが忙しいのわからないの?それとも分かろうとしてないわけ?
こっち今抱っこしてんだからてめぇが明日の準備しろよ愛してんだろ?それぐらいしろ分かったか?文句言わずさっさと動けって言いまくります。

• りる

りる

ありがとうございます。
    そう、その通り!!
    目ん玉ついてんのかって言いたくなるレベル。
    ほんと父親の自覚あるの?って感じで

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人って本当に父親の自覚ないですよね。女の人ばっかりがいつも家庭のこと考えてる風習どうにかならんのかね?って思っちゃいますよね!!

• 4月27日
  • りる

りる

本当に。
    男は働くだけ。女は家事育児に仕事まで。子どもの予定も幼稚園の予定も母任せ。
    昔の風習かもしれませんが、怖いのは今でも私の夫みたいな前時代的思考の人間が多くいること。

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや本当そうですよ。いつまで昔の考えしてんだろうって思っちゃいますよね🥺⭐️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

最初から最後まで分かりすぎて…!!男ってどうして一から十まで指示しないと動けないのでしょうね?うちの主人も、いまだに外出時などこっちがてんやわんやしてても、言わない限り子供のカバンの準備、着替えなど手伝わずテレビ見て笑ってます。ほんで寝る前とか触ってきてもう鳥肌たつレベル。もう愛想尽き果ててるからそんな気にもならないし気持ち悪い!って思ってることすら気付かない。自分の欲望だけぶつけてくる。ほんと男って妻のことママかなんかだと思ってるんですかね。笑

• りる

りる

ありがとうございます。
    新人バイトだと思えと言われますが、新人バイトでも暇ができたら次何したらいいですか?とか聞いてやる気を見せてくるでしょうが、奴は携帯触ってるのでそれ以下です。
    何度同じことを言っても覚えない。何か手伝おうか?すらないって頭大丈夫?って言いたくなるレベルの無神経さ。
    本当に愛想尽き果ててるの気づかないの謎すぎます。

• 4月26日
にぼし

うわーすごく状況が浮かんできます。
男は言わなきゃわかんないって事みんな言いますが、それが理解できません。なんで今やるべき事がわからないの?ですよね。

私はもう旦那にはなにも頼りません。なので居てもいなくてもワンオペです😉逆に頼ろうとすれば言い合いになりストレスなので、何もかも1人でやり旦那からの夜の誘いも毎日断ってます。

男って都合良すぎません?やりたいことだけやって子供が泣いてるときや大変な時は知らんぷり。

2人のお子さんの年齢大体一緒なので、大変さよくわかります。

旦那より上の子がしっかりしてるので上の子に料理や洗濯手伝ってもらってます笑

ごめんなさい.解決方法でもなんでもないです。

• りる

りる

ありがとうございます。
    言われないとできない、言われてもできない。あと報連相ちゃんとしろ。お前仕事どうしてんのってレベル。
    あー。もうわかりみが深い。
    かわいいときだけかわいがるなんて親戚のおじさんでもできるわって。父親でしょ、うんちも変えてくれる?寝かしつけもしてよって思ってます。
    下の子が泣くのは、普段抱っこしないからでしょー!!
    下の子が生まれる前みたいに余裕がなくて、もうほんと心の余裕がなくて、しんどいです。

• 4月26日