※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのミルク摂取が少なくて不安です。家との違いに戸惑っています。

4月から保育園に入園しました。
このタイミングで3回食にしましたが、保育園では離乳食の後のミルクは飲みそうになければササっと切り上げてしまうのでしょうか?😂

連絡帳を見ると離乳食やおやつの後のミルクは0mlや10mlと記載されているのでほぼ飲んでいないようです😳
家ではしっかり離乳食を食べた後でも多い時は200ml飲み干す時もあるのですが•••

平日保育園で過ごす日と、休日家で過ごす日のミルクの総量が違いすぎて不安になりました😂

コメント

ちちぷぷ

基本的にはまだミルクでの栄養も必要、でも食事がメインになっていく段階ですね。
120くらいは飲ませます。哺乳瓶から少しずつコップの練習をしながら😊食後の200は多いので減らしていっていいと思います!
3回のうちの一回はヨーグルトにもしていきますよ〜保育園は😊(園にもよると思いますが!)