※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2週間で搾乳方法について質問します。乳房を刺激しないと出が悪いので、皆さんはどうしていますか?

産後2週間です👶
搾乳方法について質問させてください。
搾乳するとき、つい乳房を押したりぐりぐりしてしまうのですが、皆さんどうされてますか?
刺激しないと出が悪いのでついしてしまいます💦

コメント

ママリ

押すというよりは、ゆすったり、全体を乳房の付け根からぐいーっと動かす感じにしてました。
今はもう断乳してしまったのですが、助産師さんにもこのようにしてもらってました。

• ママリ

ママリ

搾乳機ですかね?
    手絞りしかしたことなくて、搾乳機だったらやり方が違うかもしれないのですみません💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    搾乳機を使ってはいるんですが、手絞りもしてるので参考になります!
    ありがとうございます✨☺️

• 4月30日

人差し指、中指、親指の3本で、乳輪辺りから先端に向かって絞り出す感じでしてました!
陥没だったので私も結構強めにやっちゃってましたが、本当は良くないみたいですね💦
射乳が出てからは軽く押すくらいで楽に出るようになりました😁

下から乳房を持ち上げるようにして搾乳したり、脇の下とかグリグリしてマッサージすると出やすかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    私もつい強くやっちゃうんですがあまりよくないんですね💦
    脇の下のぐりぐりマッサージ取り入れてみます!☺️✨

• 4月30日