※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるまん
子育て・グッズ

子供が抱っこを要求し続けるので、自然にやめる方法を知りたいですか?

苦渋の決断で、断抱っこ(もはや造語)しました😱

3歳7ヶ月健診で、母への執着がちょっと深め…かな。的な事を言われました。
抱っこ抱っこな事(健診中も、普段も)と、一人でここに座ってねと言われてお膝に座ると号泣したりが理由です。

うちの子12.6kgと軽いので抱っこできてたから要求されればしてたようなものですが、正直腕や腰は限界です。。
先生には、「愛着形成のために抱っこ要求されればいくらでも応えてあげて欲しい」といった期間は過ぎているから、お母さんがきついなら辞めることが娘のためになる時期に入ってるから大丈夫と言われ💦
抱っこ要求された時じゃなく、普通の時に説得して予告してみるといいと思うと言われて、今日言いました。
夫も分かってくれて、娘と平和な感じで約束してました。

だけどこんなに毎日抱っこなのに、どうなってしまうのか……

抱っこを、自然にじゃなく言い聞かせてやめた方はおられますか?
すんなりいきましたか?

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

もうすぐ6歳の息子も抱っこ大好きでした🤣
3歳丁度の時に妊娠がわかったので、妊娠のことは伝えず「〇〇君は〇〇クラス(満3)になったし、抱っこじゃなくて自分で歩こうか!」と言ったら割と歩いてましたが、夫には抱っこ抱っこで駄々こねてました😅💦

3ヶ月くらいかけて抱っこをやめた気がします💦

• ゆきだるまん

ゆきだるまん

コメントありがとうございます☺️
    同じ頃抱っこやめた方がいて心強いです✨

昨日は健診で保育園お休みだったので今日はどうなることかと、、
    しかも雨で😱普段なら絶対ずっと抱っこなので…

マンション内~車まではなんとなく歩いてくれましたが、園内で階段や保育室前での抱っこがルーティン化しているからか
    悲しさが込み上げてきたようで💦大号泣…💦
    結局先生に抱っこされて入っていきましたが、切ないです😂

3ヶ月くらい、参考になります!
    がんばります❗️

• 4月27日