※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

田舎で育児中、厚化粧の噂に悩む女性。友人からの不快な言葉に困惑し、将来の心配も。

モヤモヤしてるので吐き出させてください😇
旦那の地元で結婚し育児をしています。
上の子が保育園に行っていて私は現在育休中ですが、旦那も協力的で保育園の送り迎えは交代でしています。
旦那の地元なので送り迎えに行くとママさんの中に旦那の友人や仕事関係の知り合いがいたり園の先生に先輩後輩がいたりと田舎なので知り合いが多いです。
旦那と園での話や世間話をしていたら、○○さんに奥さんって厚化粧なの?と聞かれたと言われました💧
この○○さんが噂好きな方らしく旦那は否定してくれたものの園で親身になってくれている先生にも○○さんが奥さんのこと厚化粧だって話してたよって教えてくれたらしく、、
実際のところ、自分で言うのも変ですが、まったく厚化粧ではないんです。
昔から肌が白いとは言われていて、色白ではあるんですがマスクもしてるし、ノーファンデにマツエクと眉毛くらいで結構雑に行ってるんですがそんな噂をたてられ迷惑でしかないというか納得がいかず…💧
綺麗な顔ではないと自覚はしてますが、厚化粧って私の中では若作りと類似しているというか、20代なのにそんなこと噂されるの!?と疑問しかないです。
そして私が送り迎えして会っても、そんなこと一切言ってくることもなく上の子とクラスも違うし気にしなきゃいいだけと思っていたのに下の子が○○さんの2人目と同じ学年になることを知り、小さい町なので中学まで同じ学校になると思うとこれからが憂鬱です😩😩

コメント

はじめてのママリ🔰

えー怖すぎます、
言った方何歳なんですかね??
若いのを妬んでるんじゃないですかね?😂

• あかね

あかね

怖いですよね💦
    詳しい年齢は分からないですが旦那の先輩の年上の奥さんなので10前後は上なはずです😂
    妬まれるほど標的にされるというか視界に入ってたことすらも驚きで🫣

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

すごく失礼な人ですね。

仮にメイクが濃かったとして、旦那さんに聞いてどうしたいんですかね💦
周りの人もそんなこと言われても、反応に困りますよね。

色白とか20代とかで羨ましいとか思っているんですかね。

• あかね

あかね

失礼ですよね💦
    ほんと旦那に言うことじゃないですよね😂
    全然接点もなかったはずなのに羨ましいとか妬みなのかそんな感情を持たれていたことすらも驚きです🙄笑

• 4月26日
るみり

意味不明だし面倒ですね💦
百歩譲って厚化粧だとして何か関係ある?って感じです。

きっとあかねさんがお若くて綺麗なのでやっかみですよ!スルーしましょう!