※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーあそママ♡
子育て・グッズ

ママ友の子供の担任が不安。連絡帳が空白で、先生の対応に不満。怪我に気づかないことも。不安で我慢の限界。

3人の子がいるママです。
1番下の子も去年度から保育園に通っていて
今年で1歳児クラスになりました。
今年の担任の先生が去年新卒で入った先生で
去年は年少の担任でした。
そのクラスに知り合いのママ友がいて
話を聞いていたのですが
あまりいい話は聞かず…今年はうちの子の担任ですが
印象があまりよくありません。
上の2人も同じ園に通っています。
今日なのですが…未満児は連絡帳があり
毎日記入して園に持って行くのですが
先生からの記入が白紙でした…。
前にも怪我に気づいていなかったり
いろいろ気になる点があります。
その都度先生には直接言うようにしているのですが
細かいことが積み重なっていろいろ心配になります。
未満児、いつどこでどんな怪我をするかわからないのに
ちゃんと見てくれているのか不安になります。
もちろん他にもベテランの先生もいるので
大丈夫とは思いますが…子どもを預ける親としては
不安です…。
どこまで様子を見て我慢するか悩んでいます。

コメント

deleted user

怪我というのはどんな怪我のことですか?
また、白紙というは先生間でうまく連携が取れていなかったんですかね😅
複数なら書く人とか決まっていたりすると思うのでその先生だけの責任ではないと思いますよ💦

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    その先生だけとは思ってないのですが
    あまりにも印象がよくなく
    言葉がけの仕方もなんだか引っかかるところがあるので
    気になってしまいます。
    2番目の子も1歳児から同じ園に通っていますが
    1度も連絡帳の記入漏れや先生達に
    不安に思うことがなかったので
    余計に気になってしまいました。
    新年度でまだクラス自体もバタバタしてるだろうなと思っているんですが…。

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一歳児は特に新入児が多いと思うのでばたついているのはあると思いますね💦
    まあそんなん、保護者には関係ないですが😅
    もういいところは探すしかないと思いますよ。
    担任変えるのは簡単なことでないので…😭

    • 4月26日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    そうですね💦
    いいところ探すしかないですかね…。
    担任を変えてほしいなんて
    わがままなことを思わないんですが
    どこまで我慢してどこまで他の先生に相談しようか悩んでます…w

    • 4月26日