※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりん👧👶
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが下痢気味で、4日目。熱はないが病院に行くべきか悩んでいます。

赤ちゃんの下痢
もうすぐ9ヶ月になる赤ちゃんが、下痢気味です。
日ごろはうんちが大体1日1回なのですが、3日前から飲む度食べる度に、柔らかいのが出ます。食べたものがそのまま出てる感じです。今日で4日目です。
熱もなく元気なのですがやはり病院に行った方がいいでしょうか?この時期なのですぐに病院に行くのもためらわれて、、

コメント

ふ〜

私ならオムツに吸収されるくらい緩いなら受診しますが、軟便程度ならしばらく様子見ます!

食べたものがそのまま出るのは赤ちゃんあるあるかと思うのでそこまで気にしなくていいと思います☺️

• あいりん👧👶

あいりん👧👶

ありがとうございます!
    オムツに吸収される緑がかった水っぽい部分と、柔らかい食べたものの混ざった部分があるんです💦
    いつもとは全然回数とゆるさが違うのでちょっと気になって、、もう少し様子見でもよさそうですかね😌

• 4月26日
  • ふ〜

ふ〜

最近ほうれん草や緑のもの食べましたか?
    もし食べてないなら緑+下痢っぽいだと胃腸炎とか感染症の可能性もあると思います🥲
    酸っぱい臭いとかいつもと臭い違ったりしませんかね?

• 4月26日
あいりん👧👶

緑のもの食べてないときも、いつもより若干ですが緑っぽい汁が吸収されてる感じです。酸っぱい匂いと言われれば少しそんな気もします、、
胃腸炎の可能性もありなんですね、、ちょっと疑わしいので病院考えようかなと思います💦ありがとうございます!!