※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

上の子のクラスでコロナ陽性の隣の子と接触。熱ありで病院へ行く。PCR検査の受け方について相談。



今保育園から電話がきまして
上の子のクラスで隣の子がコロナ陽性だったみたいで
金曜日は一緒にマスク外してご飯食べてて

今日は熱なかったから登園したらしく
でも午前中で熱が出て午前中だけで帰ったみたいですが

濃厚接触者にあたるかはまだ判断がついてないみたいですが

今のところうちの子は体調良くて
いつも36.8度だけど今測ったら37.2度で微熱なので
明日休ませて病院行くことに😭

PCR検査ってどこでどうやって受けるんでしょうか?

普通に小児科とかで受けれますか?

妖精の確率高いですよね?😱

コメント

きのこ

小児科で陽性者出て熱出たって
電話で伝えたら車待機で
外診察で、鼻に綿棒突っ込まれて
また車待機かなと思います!

子供が通ってる小児科はそうでした!
濃厚接触者ではなく
ただの風邪でもそれなので
それに近い感じの診察になるかなーと!

  • ママ

    ママ

    そーなんですね!
    濃厚接触者になっているかは明日にならないとわからないですが
    わかっていなくても明日の午前中には病気連れて行って検査受けさした方が良いですよね?

    それとも濃厚接触者じゃないと検査受けれないんでしょうか?

    • 4月26日
  • ママ

    ママ

    子供たちは検査するとして
    両親もするべきですよね?

    • 4月26日
  • きのこ

    きのこ


    それは医者の判断になると思います!
    濃厚接触者になったことないですが
    今まで3回先生判断で受けました!

    子供3人いるのでトータル3時間
    車で待機で死ぬかと思いました🙄🙄
    親は受けたことないです!

    • 4月26日
  • ママ

    ママ

    そーなんですね!
    3時間も😭
    大変ですよね😭

    今のところ元気ですが陰性であることを願います🙏

    教えて頂きありがとうございます🙇

    • 4月26日