※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまるちゃん
お仕事

保育園に2歳半の子供を通わせながらパート勤務中。来月出産予定で、来年9月に復帰予定。入園申し込みを検討中で、体験談を聞きたい。時短勤務できるか不明。

今2歳半の子供を保育園に通わせて私はパート勤務しております!
来月に出産予定です!職場には来年9月に復帰すると話していますが、4月に入園申し込みしないとなかなか途中入園は難しいと思い、かなり早いですが、応募しようと思っています!
入れたらラッキーですが、入れたら入れたでかなり忙しい日々が待っていると思いますし、子供も可哀想な気持ちも勿論あります😣
睡眠不足やオッパイ事情、赤ちゃんの様子など
同じ様に、2人目の復帰が早かったママの体験談あれば聞かせてください!
そもそも時短勤務で保育園入園できるかもわかりませんが(^^;;

コメント

ぽで

同じです!
私も来月出産予定ですが、保育所の申請をいつにするべきか悩んでいます‥
4月入所申し込みをして、予約状態で1年で復帰するか、もういっその事、その次の4月入所に申し込みしようかとも思いますが悩みます(~_~;)
途中入所は厳しいですよね〜(T ^ T)

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

途中入園は空きがありタイミングも合わないとなかなかないと!
    私は再来年ならまだ早い方が経済的にも会社的にもいいかなと(ノД`)
    会社は入ってすぐ妊娠してしまったので、空きすぎたら悪いなって!
    ぽでさん、状況の余裕があるのであれば再来年で遅くはないのでは❓
    本来みんな自分で見てる方も多いし^ ^

• 11月16日
  • ぽで

ぽで

なんだか私が相談にのっていただいたみたいで申し訳ないです(笑)
    私の会社も、人員不足の中、おやすみをいただくこともあって、なるべく早めに戻るのが礼儀かと思ったり‥
    気持ちは再来年の春まで、専業気分で母業したいとも思うんですがね💦
    年末年始が一番稼ぎどきの会社なので、悩みどころです〜(^^;;

• 11月17日