※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるりゅう
妊娠・出産

帝王切開の際の産褥ショーツについて、専用のものがあるかどうかと、必要なアイテムについて教えてください。

今回の出産は双子なので初めての帝王切開になります。
そこで質問ですが、産褥ショーツは下から開くだけのタイプの物で大丈夫なのでしょうか❓
帝王切開専用のとかあるのでしょうか❓
また帝王切開の為にあったら良かったものなどあれば教えていただきたいです😊

コメント

あ~ちゃん

大丈夫ですよ!
腹帯、弾性ストッキングは必要です
ペットボトル用の取り付けストローはあったら楽です

• くるりゅう

くるりゅう

ありがとうございます😊
    弾性ストッキング?初めて聞いたのでどんなのか調べてみます🔍
    ペットボトルストロー準備しておきます😊

• 4月27日
ママリ👶

お子さんと会えるの楽しみですね☺️✨頑張ってください!
私が産んだ総合病院は産後4日目でやっと助産師さんによるシャンプー、7日目?でシャワーOKというかなりメンタルやられる感じだったので、デリケートゾーン用のウェットシートやスプレータイプのドライシャンプー、ボディ用のウェットシートは持って行って良かったなと思います☺️

• くるりゅう

くるりゅう

ありがとうございます😊
    確かにお風呂っていつ入れるか確認した方がいいですね😰
    ウェットシート準備しておきます。
    管理入院になる可能性もあるので多めに持っておきます。

• 4月27日