※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
その他の疑問

うちの子供が行ってる小学校は給食当番の子が被る帽子とエプロンは学校…

うちの子供が行ってる小学校は
給食当番の子が被る帽子とエプロンは学校からの貸し出し制です💦
金曜日に持って帰ってきて、洗濯、アイロンして
月曜日に学校に持っていく感じです。


先週、子供が当番だったので持って帰ってきたのですが
前に洗濯した人の柔軟剤の匂いが
吐き気するほど強烈で😂😂😂
原液でも振りかけたのか?!と思うくらい😇
この匂いの中、給食をつぎ分けたのか、、😭💔


帽子とエプロンくらい個人で購入にしたらいいのに、、
アイロンしたくないから
袋に入れたまま洗濯乾燥までする家庭もあるとか聞いたことあるので
衛生面でも気になるし、
なんせこのご時世で他の家庭の物を使うなんて😮‍💨💦


皆さんのとこはどうですか?

コメント

ママリ♥︎︎∗︎*゚

うちの子が通う小学校でも
学校からの貸し出しで
給食当番だった週だけ
持って帰ってきます!

そして同じく
ものすごい柔軟剤の匂いがするエプロン
うちの子も持って帰ってきたことありました😭😭💔
洗濯してアイロンする時まで
匂い残ってて
うげ〜ってなりました💦💦

  • こまさん

    こまさん

    何で貸し出しなんですかね😂😂💔
    そんくらい買うよ!って感じです😇


    我が家で洗濯しても匂い取れず😫💔
    アイロンする時
    むわーんって匂いました😭💔

    • 4月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちもです💦というか、私の時代からですが個人持ちって聞いたことないです💦💦どこも貸し出しだと思ってました!

  • こまさん

    こまさん

    私が小学生の時、普通に個人で持ってたので
    貸し出しにびっくりしてます😭💦

    • 4月26日
ままり

同じです。
自分が子供の頃も同じでした。

アイロンするほどシワにならないので私はアイロン面倒なのでしてません🤣

  • こまさん

    こまさん

    いちいちアイロン出すの面倒です😂💔

    しなくても学校から何も言われないのですね😳✨

    • 4月26日
子供三人のママ

自分の頃から変わらずの給食白衣なので何の疑問も感じずでした。
確かに柔軟剤の匂いが混じって気持ち悪いですね。
高学年になるとサイズが大きくなり、さらに中学校の白衣はさらにデカいです。
個人持ちはサイズ変えなくちゃ〜の問題があるから?
エプロン+アームカバー、帽子で充分なような。