※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

転園すべきかどうか悩んでいます。0歳児の時に夫の仕事の都合で住んでい…

転園すべきかどうか悩んでいます。
0歳児の時に夫の仕事の都合で住んでいた県の保育園に通う
→3ヶ月後に夫の転職が決まり、私の実家のある県に引っ越し。小規模保育園に通う
1歳児→今年の4月から5歳まで通える保育園に転園。

という感じで、わけあって保育園既にみっつめです😅
数年後に家を買うつもりだったのでまたその時に転園だなと思っていたのですがちょうど今住んでいる近くによさげな中古マンションが出て…。
思い切って購入することにしました。
今の家からそう遠くないので、今通ってる園には通い続けられますが…
引っ越すと小学校の校区が変わってしまいます。
のちのちのことを思うと今のうちにまた同じ校区の子が通う保育園に転園しておいた方がよいでしょうか?
すぐに転園は出来ず、転所届を出して空き待ちになることになりますが…そうなると恐らく学年が変わるタイミングで転園になると思われます。
転園する場合の保育園の環境も中々良さそうです。

コメント

ママリ

うちも一年に一回転勤だったので今家建てましたが4回目の転園でしたよ😂うちは最後小学校がある園に引っ越しました!
でも同じクラスの子たち1割は隣の市の小学校に行きます😳あまり今の市と離れてなければ一人にはならないかも?🤔