※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母と義母への母の日の贈り物についてです。毎年悩んで品物を決めて、…

実母と義母への母の日の贈り物についてです。毎年悩んで品物を決めて、日時指定で送って、当日には届いたのなんだの長電話きて…という一連の流れを辞めたいと思っています。直接会った時に何か渡すくらいにしたいな、と。
実際に母の日の贈り物やめた方、いますかー??!

コメント

ゆき

実母にはほしいものあったら買うねースタイルにしてやめましたが
義母はやめれてないです😂💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、実母なら言いやすいんですけど…義母が期待してたらどうしようと💦

• 4月26日
  • ゆき

ゆき

やめづらいですよね😭
    悩むのも疲れたので毎年花一択にしたら
    ちょっと楽になりました😂

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

花!とか決めておけばいいんですよね。そしたらあちらも「今年もお花が届くだろう」って期待できますもんね。悩みましたが今年も無難なお菓子セットを頼んでしまいました…😂

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

義母にですが1年目以降してません😂😂
送るのも面倒ですし、普段からなにもお世話になってないのでやめました。笑
実母にはすぐ会える距離、しょっちゅうお世話になってるので毎年渡してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそういう風にスパッと決められたら…🥲今年も結局怖気付いて笑、やめられなそうです…

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの義両親はあんまりそういうの気にしなさそうなのと、旦那もそういったイベントを重んじるタイプじゃないので余裕でフェイドアウトできました😂😂
    早めがおすすめです👍!

• 4月26日
ままり

実母がいないので義母だけですが、いちばん初め、結婚した時に結構ちゃんと母の日したのに(結構高めのスリッパにしました)結局あんまり使ってくれなくて、なんと、「このスリッパ、すごく履きやすくてあったかいからママリちゃんが履いていいよ!」って言ってきて、それ以降何もしてません。笑
ただ、めっちゃいい人でお世話にはなってるので、遊びに行った時に毎回義母の好きなビールを渡してます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさん本当にご自分の気持ちにちゃんと折り合いつけて、礼儀もしっかりしてらして尊敬です!!
    スリッパ…おおおおい!🤣笑

• 4月26日