※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産した方へ 出産後8ヶ月経ち、傷口が時々痛むことがあります。内部か傷口か分からず、突っ張るような痛みがあります。同じ経験の方いますか?

帝王切開で出産した方に質問です。

出産から8ヶ月近く経ちましたが、
たまに傷口が痛むことがあります。

内部が痛いのか、傷口自体からの痛みなのかわかりませんが、突っ張るような、違和感というか、
そんな痛みです。

同じような経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

mimo

4年後でもたまに痛むことありましたよ!!
一生の付き合いかなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この痛み?違和感?は他の方もあるのか不安だったので知れてよかったです☺️
    一生の付き合いですね👍❗️

    ちなみにいまご妊娠されているんですね✨
    帝王切開の傷などはなにか影響していることありますか?
    今後の参考で何かあれば教えて頂けると嬉しいです😊

    • 4月26日
  • mimo

    mimo

    中の傷?がたまに皮膚が伸びてるからなのか痛いです。。
    でも産科ではいまのところ大丈夫と言われてます✨

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね。。
    ちなみに万が一、そこが影響するとなると少し早めに赤ちゃんを出産したりなど、あるのでしょうか、、?

    • 4月26日
  • mimo

    mimo

    何人も出産して
    薄くなってきた場合とかは早まるとかあるらしいです!
    とはいえあかちゃんの大きさとかでも決まると思います✨

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勉強になりました。
    ありがとうございました😊✨

    • 4月26日
deleted user

わかります!痛いです😢
アトファイン貼るとマシになるのでいまだにアトファイン貼ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズキズキじゃ無いんですが、
    わたしは引っ張られるような、突っ張るようなそんな感じです😅まさか手術で何かあったのかな?!とか不安になっちゃってました🥲

    アトファイン聞いたことあります!最近傷口なにもしてなくてケロイドみたくなっちゃってるんですが、、、
    早速アトファイン買ってみます☺️☺️

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

2年以上たっても痛むことありましたよ😢
わたしの場合は低気圧とか、疲れが溜まってる時は子宮がシクシク痛むことよくありました。あとは重いもの持ったり、お腹に力入れると傷口のところが激痛でした。それは一瞬の痛みなんですが、2〜3年は続きました。
ケロイドが治るのも4年くらいはかかりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日すごい雨が降っててその時に痛いなぁーと思ってました🥲
    あと息子を抱っこしてる時も
    たまに痛くなる時があったり、、みなさん痛みがあるとのことで安心しました😌

    • 4月26日
deleted user

もうすぐ1年半経ちますが、いまだに時々うずくような感じあります!
きっと一生続くんだろうなぁと思ってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしだけじゃなくて安心しました。😮‍💨✨

    ちなみにご妊娠中とのことですが、帝王切開による影響などなにかありましたか?
    (第二子などのときに傷口の子宮部分が薄くなったりすることもあると出産時に先生から説明を受けました)

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまに傷がピリピリと痛むことはありますが、それだけで経過は今のところ順調です😊
    先生からは何も言われてません!
    子宮壁がけっこう薄くなる人もいるみたいですよね💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になりました。✨
    ありがとうございます😊

    • 4月26日
星

雨の日とか天気悪いと
傷がうずきます💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに今日天気が悪く、突っ張るような感じがして
    思わず質問しちゃいました🥲❗️
    気圧とか関係しているんですかね…

    • 4月26日
3boysMam👦🏻

私も雨の日とか天気悪いと傷口が痛くなります😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんもおっしゃっていますが、やっぱり雨の日や気圧の関係で痛みが出やすくなるんですね…🥲🥲

    ちなみに第一子の子から
    帝王切開ですか?💡

    • 4月26日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    そうみたいですね😭😭
    みんな一緒なんですね😭💦

    はい、1人目が緊急帝王切開で2人目3人目は予定帝王切開です🥺✌️

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方が多くて安心しました。🥹🥹✨💡

    わたしも同じで緊急帝王切開でした!
    2人目3人目のときになにか帝王切開が影響したことなどありましたか?
    お答えいただける範囲で何かあれば教えて頂きたいです!

    • 4月26日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    緊急帝王切開だったんですね😭
    2人目と3人目がまさかの妊娠だったので年子で3人目とゆうこともあったのでか、癒着があったみたいで手術に時間かかったみたいです😭😭
    それ以外は特にはなかったと思います😁✌️

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年経過すれば2人目考えてもいいよって言われたのですが、年子だとリスクがあるということですか?🧐

    • 4月26日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    そうですね😭
    私も1人目産んだ時は1年はあけてね!って言われてたのであけたんですが…🥺🥺
    やっぱ子宮を切るので回復に時間がかかり…期間が短いと子宮破裂等のデメリットがあるみたいです😢

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😮‍💨
    もし2人目ってなったらその前に子宮の状態とか色々とみてもらってからにしようかなと思えました❗️
    色々と教えていただき、ありがとうございます😊

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦ちなみに癒着があるって言われたのは2人目ご出産の時ですか?

    • 4月26日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    そうですね🥺✌️
    私も4人目どうしても女の子が欲しいので期間空けて頑張りたいです🥺💕笑

    癒着があったと言われたのは3人目産んでからの入院中です🤣母子手帳見て手術時間が2人に比べて長いなーって思って看護師さんに聞いたら教えてくれました😁

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    癒着があったとしても特に次のご出産についての制限などは言われてないってことですよね?✨

    健診時も特に何も言われずでしたか?💡

    • 4月26日