※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

左胸は差し乳で、右乳だけがパンパンに張ります。完ミにしたいが、ケア方法を知りたいです。搾乳後、右乳が張らなくなったらOKでしょうか?

左胸は差し乳で
右乳だけ分泌がよくパンパンに張ります。

完ミにしたいのですが、
どのようにケアしていくのがいいのでしょうか?

何日かちょっとだけ搾乳していって
何日か後にはどうにかしないといけないんでしょうか?

右乳も張らなくなったらそれはそれでいいのでしょうか?

コメント

ゆあまま

妊娠が分かり、完母から完ミに最近なりました!2、3日はパンパンで辛かったです😓
絞っちゃダメだけど、私は毎晩お風呂で乳頭は刺激しないように周りからほぐすように、楽になるまで絞ってたら、5日目くらいには絞らなくても痛くなくなって、いまにいたります🥺
いまでも絞ったらちょっとはでるけど、痛みはなくなったので、結果オーライかなっと🥺
母乳外来とかでも相談しようかと思ったのですが、お金もかかるし、完璧自己流ですが、参考になれば🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    寝て起きたらすごく張りません?😩
    そのときもなにもせずですか?

    回りをほぐすかんじでしはうか??

    • 4月26日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    私は夜絞ったら朝は大丈夫でしたが、また夕方から夜にかけてパンパンになるって感じでした🥺
    初日は朝も絞った気がします!
    絞っちゃだめって知ってても、絞ったら楽になるって分かってるから、限界来たら絞ってたと思います🥺
    肉を両手で挟んでギューッと、マンモグラフィ的な感じで、いろんな角度からほぐして出してました!語彙力なくて、すみません🥺

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜まで大丈夫なんですね😳

    いままさにカチカチなので
    乳腺炎にならないか怖いです😭😭

    つぶすかんじなんですね!!
    乳輪から乳頭までは触らずですよね?😳

    • 4月26日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    カチカチ痛いですよね😭抱っことかほんとに辛いし😭
    乳腺炎も怖いですよね😭

    乳頭を刺激しちゃうと、射乳反射で勝手に出てくるけど、それだと母乳がまた作られちゃうと聞いたので、あくまで溜まった母乳を外側から絞り出すイメージでやりました🥺絞るのもカチコチだとめちゃくちゃ痛いけど、お風呂でほぐしながら、柔らかくなるまでやりました🥺
    しこりとかをほぐしつつ!
    お風呂の湯が真っ白になりますけどね😓

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々怖すぎてもうしんどいです😭💦

    わたしたぶんまわりのマッサージでもツーンとしてでてきちゃいます😭💦
    それってしないほうがいいのでしょうか?💦

    • 4月26日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    怖いししんどいですよね😓
    まだお子さんが産まれたばかりなら、検診とか行かれる予定はありますか?🥺
    産院で相談するのもいいかもです🥺
    私は相談したら、とにかく我慢と言われて、乳腺炎が怖かったので、カロナールを大量に処方してもらって、お守りに持ってました🥺

    問題は左側ですよね😭
    まだ多分母乳をたくさん作る時期だと思うので、マッサージしなくても出ちゃうんですよね🥺何もしなくても最初は母乳ダダ漏れだったので、すごく分かります😭生後3ヶ月くらいまでは母乳量がどんどん増える時期と言われてますし😓


    私は辞めたのが娘が生後7ヶ月の時なので、完璧両方差し乳になってたから、この方法で出来たのかもしれないです😭

    あまりいい回答にならず、すみません😭

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません下に返してしまいました💦

    • 4月26日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    カロナールは乳腺炎になってしまってからのただの解熱剤なので、対策にはなりません😭😭
    熱が出ちゃったら、お世話どころじゃなくなると思って念の為に貰いました😅(笑)

    1ヶ月検診で先生か、助産師さんに相談されてもいいかもですね🥺先生なら止める薬も出してくれますよね❤

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうゆうことですか😭😭
    熱はしんどいですもんね😱

    相談してみたいと思います💦

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

あと2週間後くらいに1ヶ月検診があります!
我慢ですか、、😇
カロナールはどのタイミングで飲むのでしょうか??
乳腺炎にならないわけではないですよね😳💦

そうなんですねー、、!!
もう止める薬を飲むしかないのかなぁと、。

差し乳だとまだいいかもですね😭😭

いえいえありがとうございます!