※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同居での育児ストレス、離婚も考えるが収入不安。諦めて現状続ける方が楽?

完全同居で育児への口出しもありストレスすごいです。
最初は出れるようにもがいてましたが、旦那も出る気なしで出るなら離婚、子供の事情で私が稼げる見込みもなし、離婚しても満足に子供を育てれる見込みもなし。

諦めて今の生活を続けると腹を括った方が楽ですかね??

コメント

ママリ

私も完全同居で、育児のことにも口出されてストレス抱える気持ちすごく分かります。

最初は2年の約束でしたが、結局いつ出れるのか明確な期日も立たず時が過ぎ…もう諦めました。何言われても知らんフリしてます。しつけのことについてもとやかく言われますが、昔と今は違うので。と言い続けてます。

ただ、我慢との闘いなので腹を括っても楽になれることは無いと思います…

ゆめ

出る気なしはきついですね。。
私は一生は無理と念押してるのでまだ辛抱してます。
10年くらい同居でめちゃ頑張って貯金しまくってから離婚に持ち込めば財産折半でなんとかなるかもですよ🤔🤔🤔