※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kan
お仕事

5歳の息子が壁や階段に落書き。怒鳴ってビンタ。夫の両親は褒めるも、後悔。同じ経験ありますか?

愚痴です。油断してました。5歳の息子なんですが、壁に極太のマジックで落書きされてしまいました。その他にも階段一段一段に一本ずつ線が書かれていて玄関からお風呂場の廊下に線路、スリッパにも!思わず怒鳴って思いっきりビンタしてしまいました。息子はギャン泣き。
日帰り旅行から帰ってきた同居している夫の両親はあーあと言いつつも壁の落書きをみてなかなか上手じゃんと褒めてました(ー ー;)旦那も同意見みたいで、記念にとっとけばといってましたが、息子にはしっかりと注意してくれました。
ただ、ビンタしてしまったことはやり過ぎたと後悔しています。みなさんはこんな経験ありますか?

コメント

ゾロチョッパー

ビンタはした事がないけど
頭にゲンコツか、お尻に叩くはあります。

壁にマジックはさすがに痛いですね〜😭
ネットで「壁にマジック落とし」と調べると
落とし方があるよ〜。
是非、調べてみてね〜ママさんファイト😢

• kan

kan

ありがとうございます(^^;
    壁の落書きは下手にこすったりすると汚れが広がるとのことで、壁紙の色が白いのでペンキで塗ることになりました。
    廊下は・・・頑張って落とします。

• 11月16日
けんめーかか

息子が2~3歳の頃はいくら言ってもお片付けしなくて頭に来て頭をビッタと叩いた事あります。そして、後から自己嫌悪。今は危険な事でなければ手を上げてまで叱らないようにと気をつけていますが、何せ私も余裕が全くないもんで笑

壁にマジックなんかしたら私もすっごい怒りますわ。義両親と同居で義父が建てた家なので、そんな事になったら何言われるか(+_+)

• kan

kan

やっぱりそうですよね。
    私も極力控えるようにしてます。
    たった5分か10分で書かれるとは思わなかったです(ー ー;)

• 11月16日
  • けんめーかか

けんめーかか

うちも5歳男子、未だに何をするかわかりません。子供ってそんな事するー?って事しますからね(´ー`)騒いで遊んでいたのに急に静かになった時は大概悪いことしてる時です笑

• 11月16日