※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
家族・旦那

実母から、実父の愚痴にうんざりです😮‍💨結婚して他県に嫁ぎました。兄弟…

実母から、実父の愚痴にうんざりです😮‍💨

結婚して他県に嫁ぎました。兄弟もいますが、結婚して他県にいるため二人で住んでいます。父も定年退職しパート、母もパートで週2.3日働いています。

そんな母から、父の愚痴が頻繁でうんざりしています。話てスッキリすると思い聞いてはいますが、聞くだけで気持ちがどんより。二人でいるところをみてると普通なので、母が盛ってる?と思う事もあります。

私もの気にし過ぎなのでしょうか?母の話を鵜呑みにするとDVまではいきませんが、母が病まないか心配です。

同じような方いませんか?子供がまだ小さいし、旦那も出張が多くて不在がちなので頻繁に帰る事もできません。

コメント

愚痴がコミュニケーション手段みたいなものでは?と思いました。他に話すことがあまりないとか、愚痴なら親身に聞いてもらえるとか誤学習のような感じで。
多分病まないと思います。愚痴はうまく流してたらなくなって行くような気がします。

• あち

あち

お返事ありがとうございます。確かに、話してスッキリしている気はします。私の気にし過ぎかな?😅とも思います。

• 4月26日

退会ユーザー

そんなことないですよ!
    敏感になってるってことは気分を守ろうとしているということですので。これからも良い関係を続けるために、付き合いすぎなくていいと思いますよ。

• 4月26日
  • あち

あち

そうですね。程よい距離で付き合っていきます。ありがとうございました😌

• 4月26日