※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夜泣きが多くて昼間はぐっすり寝てしまう状況で、昼夜の区別をつけたいがどうしたらいいか悩んでいます。無理矢理起こすべきでしょうか?

生後1ヶ月ちょっとのママです。
生まれてから昼間もよく寝てくれる子で夜最初の寝かしつけだけすればミルクの時以外スンッと寝てくれる子でした。が、最近その寝かしつけに時間がかかって朝方まで泣き続けるようになりました。。そのせいなのかさらに昼間ぐっすり寝るようになってしまって負のループにのりだした感じがします。昼夜の区別をつけたくて7時に光を浴びせたりしますが爆睡、お散歩も爆睡です。こちらとしては家事ができることはいいのですが、、、無理矢理起こすべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は同じ時間に必ず起こしてます。
生活リズムを整えたいならば起こした方が良いですが特に整えたいとかじゃなければ起こす必要はないです。

生後1ヶ月ならばやっと外の世界とお腹の中にいた時の違いに気付いて混乱する時期なので寝なくなったりはしやすい時期ですから生活リズム整えたいとかじゃなければ無理に起こす必要はないです

• c

c

整えたいのですがいくら呼び掛けても爆睡なので🤣無理に起こさないでおこうと思います!ありがとうございます😊

• 4月26日
ママリ👩‍🍼

まだ昼夜逆転しているの昼間に寝て、夜は起きています🥺
昼夜の区別がついてくるのは3ヶ月くらいからです😭
それまでは、今している事を続けるしかないです😨
こればっかりは仕方がないです😱
昼間は好きに寝かせてあげて下さい😣

• c

c

そうなんですね!見守ることにします😌😌

• 4月26日