※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が咳止めシロップを飲むと大量嘔吐。同じ経験の方、飲ませ方のアドバイスありますか?完母です。

生後6ヶ月になる息子
小児科で鼻水、咳止めのシロップをもらったのですが、よほど口に合わないのかスポイトであげてると大量嘔吐しました😓

同じようなお子さんおられますか?
どうやって飲ませたらいいのでしょう😓
ちなみに完母です💦

コメント

くーちゃん

スプーンであげても難しいですかね?
あとは完母だと嫌がるかもしれませんが哺乳瓶の乳首であげたりとかしたことありますよ😂

ままり

スプーンであげてました😭

ママリ

今現在シロップ飲ませてます!
匂いがりんごジュースのような匂いなので吐き出したりとかはなくスポイドであげてます!
ジュースなど甘いものあげてないので甘い匂いがするのが逆に心配です😅

• ママリ

ママリ

ミルクだと味が変わってしまうので、離乳食に混ぜたり、お茶に混ぜていいと言われましたよ!

• 4月26日
ママリ

まとめての返信すみません🙇🏻‍♂️
なんとか試行錯誤して色々試したのですが、どれも嫌がり💦
かわいそうですがタオルを首に巻いて、仮に吐いても吐く量が少なくて済むように空腹時にスポイトで無理やり口に流し込むことにしました😓

ありがとうございます🙇🏻‍♂️