※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園でコロナが発生し、休園中。復帰が億劫で、欠勤で給料減少。お菓子折りの負担もあり、複雑な心境。

現在保育園でコロナがでて、1週間休園になりました😭
今職場では人が足りず休まれると困る時期だったのに
こんなことになってしまいとても複雑です🥲
有給もないため休んだ分欠勤扱いでお給料は減るし、
こんなに長期に休んだら復帰する際お菓子折りなど
持っていかなきゃいけない雰囲気もあるためすごく負担です😓(みなさん復帰後高そうなお菓子折りを持って来られるため自分も同じくらいの値段のものを買わないと裏で言われるような気がして、、お局の方は結構値段とかも気にしてます😓)
もう復帰するのも嫌です、、またいつ休園になったり子供が具合わるくて休まなくては行けなくなるような気がします、、しょうがないこととわかっていても複雑な心境です、

コメント

ももんが

私も保育園が休園になって、やっと行けると思ったら、また感染者が出てを3回位繰り返して、高2の長男が感染者になりました。その後私と次女が感染者になり、今日やっと出勤出来ました。
休むとお給料は減るし、菓子折りも買ったら結構な出費ですよね😣

ecuvo

コロナ休園の際の特別休暇は職場でありませんか?

うちの職場は何か証明するものがあれば特別休暇にしてもらえるみたいです☺️

自分自身ではなくやむを得ない理由で休まなければならないのにそれがストレスですよね😢

はじめてのママリ🔰

同じ状況でお気持ち察します。
私の娘の園が休園になり
仕事始めお店新しくオープンしたばかりで人数不足です。 
私の保育園では2週間お休みです。クラスター並みに出てしまい、、。
復帰するのもやになりますよね。
電話するのも嫌だして思います。

こてつ

わざわざ毎回菓子折りを💦
それは嫌ですね😣😣💦
うちの会社雰囲気全然ないので驚きです💦

保育園休園になったら、小学校等休業手当みたいなの、申請すると、国から手当が貰えますよ!

私も前に娘のこども園でコロナ出て休園3日間なった時に、総務の方に言って申請してもらいました!